【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月31日

潜り納め!!

2009年潜り納め。
今年も無事に皆様と過ごすことができました。
本当に感謝感謝です。 ありがとうございました。

来年2010年も安全第一で、皆様と楽しい日々を共感できたらいいなぁと
思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

本日の潜り納めのメンバー。
寒かったけど、とーーーっても楽しかった〜。

  


Posted by Yoji at 22:01Comments(2)海の日

2009年12月30日

やってみた〜い



一昨日初ファンダイブだったサナエさん。
今日は初水中カメラに挑戦。

じっくりゆっくり、頑張っておられましたよ〜。
楽しんでいただけて何より。。

これからも楽しく潜っていきましょうねーーー。  


Posted by Yoji at 23:37Comments(0)海の日

2009年12月29日

ハナヒゲ〜



久々のハナヒゲウツボの生魚。
前見たのは半年前だったろうか。

綺麗な青だったなぁ。  


Posted by Yoji at 23:29Comments(0)海の日

2009年12月28日

どこまで来るの〜?



今日は北風を避けて東海岸へ。

ここ最近、人なつっこい?サザナミフグがずっと付いてくる〜。
なにも出ないんだけどと思いつつ、振り向けばいつもいる。

ならばと、正面顔頂きました。  


Posted by Yoji at 20:22Comments(0)海の日

2009年12月27日

ポカポカ〜♪



昨日の寒さはどこへ。。。
今日は太陽が燦々と、ポカポカ陽気でした。

お昼は名蔵湾にて。
船から上がってお昼寝タイム。。

太陽ってほんとありがたいです。  


Posted by Yoji at 20:19Comments(0)海の日

2009年12月26日

地形派向き



今日は冬が戻ってきた・・・なお天気。
気温が低い分、水中が暖かく??感じました。

お昼からはお初のポイントへ。
っていうか、行きたいポイントが時化てたので
急遽変更。
みんながとめてる後ろにつけさせて頂き、調査&ファンダイブ。

珊瑚は残念だけど、地形がおもしろい。
一本目だったら、もう少し深く潜って探索したかった。

地形派ダイバーさん来られた時にまた行ってみようっと。  


Posted by Yoji at 21:43Comments(0)海の日

2009年12月25日

メリークリスマス!!



今年はTシャツ短パンでクリスマスっていう暖かさでなかったけど、
楽しい一日でした。


明日からのゲストさんの荷物が届かないよーーーー。
ゆうパック混み合ってるようです。
器材送られる方は余裕をもって送ってくださいねー。  


Posted by Yoji at 23:59Comments(0)海の日

2009年12月24日

できるだけ楽に

本日から海の日再開〜。

今日からアドバンス講習。
一発目は中性浮力の練習PPBです。

普段これくらいのウエイト量で適正と自分で思ってても、
じっくり調べると、結構重かったりして・・・。



水面でチェックしてみると・・・、
1㎏多かった。

ウエイトが減ると、腰の負担も随分楽だし、
無駄なエアーも使わず、余裕をもって潜れま〜す。  


Posted by Yoji at 23:48Comments(0)海の日

2009年12月23日

無人販売

今日も汗ばむ陽気で、嬉しいかぎりです。
明日から年末年始まで海の日になるので、
ずっとこのままであってほしい・・・です。

出かけついでに見つけた無人販売。
大根3本で100円という安さ・・・。
こういう無人販売BOXはところどころで見かけます。



料金箱が置いてあって、そこにお金を支払うシステム。
無人なので、信用で成り立ってる訳ですね。

でも、なかにはちゃんと払わない人もいるらしく
ここのBOXには注意書きがされてました。



安く販売してるのに〜、販売してる方の声が聞こえてきそうでした。  


Posted by Yoji at 19:09Comments(2)オフ

2009年12月22日

フォトコン


さてさて、

よくゲストさんが利用されるホテル「スリープイン石垣島」で
第一回フォトコンテストが開催されてます。
2009/11/1〜2010/1/10までの間に宿泊された方なら
誰でも参加できるそうで、特賞は賞金5万円、他いろいろな賞があるみたいです。
そして、参加者全員に宿泊50%割引券が配られるそうです。

対象になられる方は参加してみてはいかがですか〜?

うちのゲストさんで、すでに参加されてる方もおられます。
賞とれたらいいなぁ。

  


Posted by Yoji at 19:00Comments(0)オフ

2009年12月21日

twitter


ツイッターなるものを始めました。
HPのトップの左下に貼ってますので、覗いてみてくださいね〜。


https://twitter.com/relaxdivebanana  

Posted by Yoji at 20:54Comments(0)オフ

2009年12月20日

さすがよく知ってる



今日も寒いです。
石垣とは思えません。。

昨日出したヒーター、ミルはよく知ってて離れません。
ヒゲがジリジリ焦げてても離れません。

太陽でてくれないかなぁ。。


ここ最近は、完全にオフモードです。  


Posted by Yoji at 18:59Comments(0)オフ

2009年12月19日

冬です



昨日もですが、今日もめちゃめちゃ寒いです。
最高気温16℃ですよ。

ハンパでなく寒いので、ヒーターを引っ張りだしました。
小型ですが、これ一台でとても暖かい。

石垣も本格的な冬に突入か?
来週、ホワイトクリスマスとなりませんように・・・。
(海の日再開なので(^^))  


Posted by Yoji at 18:35Comments(3)オフ

2009年12月18日

北海道気分!!

!!

内地は雪の降ってるところが多いようですね。
石垣も例外ではなく、最高気温17℃。
寒〜い寒〜い一日でした。

あまりの寒さに、僕は家でユニクロのヒートテックTシャツ
&長袖Tシャツ&トレーナー着てました。
今日は海でなくてよかったです。。

お昼、前々から行きたかった食堂「とけい台食堂」へ。
ザンギやジンギスカン定食、北海道料理うまかったです。  


Posted by Yoji at 20:00Comments(0)オフ

2009年12月16日

忘年会!!

どんどん真冬に向かってる?な今日の石垣。
寒かったーーー。

本日はダイビング協会石垣支部の大忘年会。
普段はそれぞれで頑張ってるみんなが、今日はひとつに!!
人気の居酒屋「ひとし」を貸し切るほどの大人数が集まりました。



みんなでワイワイ・・・楽しい時間だったなぁ。

もうあといくつ寝ると2009年も終わりなんですね。  


Posted by Yoji at 23:52Comments(0)オフ

2009年12月15日

免許更新



本日は予定通りお休みをいただいて、
船舶免許の更新講習へ行ってきました。

講義のあとのビデオ。
車の免許更新の時もありますが、実際にあった事故とその原因。

こんなコトにならないよう、これからも安全第一で操縦しまーす。  


Posted by Yoji at 22:00Comments(2)

2009年12月14日

大崎へ



今日も大崎でスタート。

最近ずーっと定位置でみれるミナミギンポ。

この表情、ぜったい「ひょうきん顔」ですよね。  


Posted by Yoji at 23:42Comments(0)海の日

2009年12月13日

ふた探し



最近ご機嫌ナナメのイエロージョーフィッシュ。
本日もなかなか姿を見せてくれませんでした。
トホホ・・・。

写真で気がつきましたが、丁度いい大きさの蓋が側に置いてあります。
いつも感心しますが、どうやって見つけて来るのかなぁ。。  


Posted by Yoji at 18:58Comments(2)海の日

2009年12月12日

黒島ブルー



本日は黒島ブルーを。

透明度35M、いや40Mは楽勝。

たっぷり浮遊感を味わってきました〜。  


Posted by Yoji at 20:02Comments(0)海の日

2009年12月11日

ふわふわ〜



よくいるキンセンイシモチですが、バックがきれいなので撮ってみました。

ふわっとした感じかな。  


Posted by Yoji at 19:45Comments(2)海の日