【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月31日

石垣島ダイビング『透明度ヨシ』

今日も風が弱く最高のダイビング日和。

昨日も透明度良かったけど、今日は名蔵の湾内も綺麗でした。



昨日と全く同じメンバーで出港。
このブルーに包まれて、本日はみなさんまったり2ダイブです。



どこまでもブルーの海は気持ちいい〜〜〜。
久々にナカモトくん、そしてカエルアンコウに逢ってきました。



皆さんの力作をもらい忘れちゃった・・・。

ナカムラさんファミリー、ジュンさん、カオリちゃんは本日で終了。

とてもいいコンディションで良かったですね〜〜〜。

明日は、カズエさんとマンツーマンで楽しんできまーす。


台風9号が沖縄本島に近づいてきてます。

近々来られるかたはチェックしててくださーい。  


Posted by Yoji at 20:41Comments(1)海の日

2011年07月30日

石垣島ダイビング『マンタで記念ダイブ〜♪』

今日は昨日より風が止まってツルツルの海でした。



ポイント着くなり海にドボン。



今日のゲストの皆様。



昨日に引き続きのジュンさん。昨年以来で今日から5日間のカズエさん。
本日300本記念ダイブのカオリちゃん。
そして、初BANANAのファミリー、ユキオさん、マリコさん、トモアキくん、
タカアキくん。(←10才でライセンス取得)
今日はヘルプスタッフ、シナちゃんも加わって希望のマンタポイントに向かいました。
気温33℃、水温29.5℃

マンタポイントは、時間が良かったのか終始貸切。
その他のポイントも透明度抜群で、
スーパークリアーの海をみんなで楽しんできました~。



貸切マンタでカオリちゃん300本達成!!



おめでとうございま〜〜〜す





明日もこのメンバーで楽しんできまーす。  


Posted by Yoji at 21:45Comments(4)海の日

2011年07月29日

石垣島ダイビング『ツインズ登場♪』

今日も暑い一日でした。
海の日でよかった〜。
気温32℃、水温29〜30℃



今日は満員御礼。
4月以来のジュンさん、今日も相棒ピクルス君と潜ります。昨年9月以来のエミちゃんは、オトイモダチのカオリさんと。
今回こそはマンタ見たいと気合い入ってます。
地元ダイバーのオリイさんは、天気を見て昨日のお申し込み。
そして、お久しぶりのツインズ、ゴウさんガクさん。
応援スタッフのサイカも加わって和気藹々で出港です。




希望通りマンタポイントに行けました。
ガクさんはマンタ率100%、心強い。
無事マンタGetです。

その他、地形や魚をいっぱい見てきました。



今日はカメラ持ってるのはジュンさんのみ。


photo by ジュンさん


楽しいログ付けから、皆さんのログを一部紹介。


エミ画伯


カオリ画伯


ゴウ画伯


明日もいいお天気になりますように・・・。  


Posted by Yoji at 22:26Comments(0)海の日

2011年07月27日

石垣島ダイビング『夏ですね〜』



昨日のキンメモドキの群れ。

こんなに多いのは夏ならでは。

透明度も良く、迫力ありましたねー。  


Posted by Yoji at 21:04Comments(0)海の日

2011年07月25日

石垣島ダイビング『念願のあの子』



何回も通ってやっと見れたあの子。

良かったですねーーーーー。  


Posted by Yoji at 21:53Comments(0)海の日

2011年07月24日

石垣島ダイビング『ラッキー』



本日は体験ダイブでご参加のヨシノリさんクミさんの貸し切り〜。

お天気はいいし、波、風も無い。

おまけに透明度もいい。

つきまくってるお二人なのでした〜。ニコニコ  


Posted by Yoji at 21:04Comments(0)海の日

2011年07月23日

石垣島ダイビング『キンメ』



本日ラストダイブはキンメモドキの群れへ〜。

近寄って撮るも、離れて撮るも良いで〜す。  


Posted by Yoji at 23:28Comments(0)海の日

2011年07月22日

石垣島ダイビング『無風♪』



本日は風がピターっと止みべた凪状態でした。

水中から青空がくっきり〜。ニコニコ  


Posted by Yoji at 20:35Comments(0)海の日

2011年07月21日

石垣島ダイビング『群れ』



今日は普段群れてないホウセキキントキの群れに遭遇しました。

こんなに群れてるの見たのは初めて。

いつも潜ってるところでも、何が出るかわからないのが楽しいですね〜。  


Posted by Yoji at 23:00Comments(0)海の日

2011年07月20日

石垣島ダイビング『元気モリモリ♪』


今日はお初のポイントへ。

そこは珊瑚がびっくりするくらい綺麗でした。

特にリュウキュウキッカサンゴ(キャベツみたいなサンゴ)の群生はすばらしかったです。

  


Posted by Yoji at 21:42Comments(0)海の日

2011年07月15日

石垣島ダイビング『クリアーブルー♪』



本日は離島ダイブ〜。

どこの海もクリアーブルー。

お天気も良くて、最高のダイビング日和でした〜。


台風6号がさらに近づいてきてます。

来島ご予定の方は要チェックですよー。  


Posted by Yoji at 23:19Comments(3)海の日

2011年07月14日

石垣島ダイビング『癒される〜♪』



青い海に、スズメダイの子供達。

癒しの時間ですなぁ〜。



台風6号が接近してます。

大きくかなり強いので、近々来島される方はよーくチェックして下さい。  


Posted by Yoji at 23:42Comments(0)海の日

2011年07月12日

石垣島ダイビング『楽しまなきゃ〜〜〜♪』




折角の石垣の海、最後の最後まで楽しんだマコッチャンなのでした。  


Posted by Yoji at 23:08Comments(0)海の日

2011年07月11日

石垣島ダイビング『スポットライト』

今日は不安定なお天気でしたが、

ポイントでは常に晴れ。

アーチに差し込む光がスポットライトのようでした。

  


Posted by Yoji at 23:02Comments(0)海の日

2011年07月09日

石垣島ダイビング『オリオンビアフェスタ』

熱低の影響でどうなるかと心配だったお祭り。

なんとかお天気もって最後は恒例の花火。

時間は短いけど、すんごく近くで見れるのが石垣ならでは。


  


Posted by Yoji at 22:24Comments(0)海の日

2011年07月06日

石垣島ダイビング『今日もマンタ♪』

今年はマンタの出る確率が低いです。

同じ日でも、見れたショップもあれば、残念だったショップも・・・。

今日もエントリー前に、もうすでに潜ったショップさんに聞いてみたら、

「ちらっとね」って。

どうかなぁと思ってエントリーしたら、

4枚のマンタが乱舞。

タイミングなんですねー。

  


Posted by Yoji at 22:11Comments(2)海の日

2011年07月05日

石垣島ダイビング『来たーーー♪』

だんだんマンタが近づいてきて、ついに頭上を通過〜〜〜。



今日のゲストの皆さんは初マンタの方ばかり。

大興奮の瞬間でした。

やったね!!  


Posted by Yoji at 21:45Comments(0)海の日

2011年07月04日

石垣島ダイビング『貸し切りDAY』



2日間BANANA貸し切りで遊びにいらしてくださった皆さん。

とても楽しい時間をありがとうございました。

またみなさんと潜れる日を楽しみにしてまーーーーす。  


Posted by Yoji at 22:04Comments(3)海の日

2011年07月01日

石垣島ダイビング『セーフ』



なんとか来てくれたマンタちん。

あんまりドキドキさせないでほしいもんですなぁ。  


Posted by Yoji at 23:40Comments(2)海の日