【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月27日

大阪ばなな会開催!!



大阪ばなな会開催〜

今年も平日そして、何故??か3年連続雨の中、
楽しいメンバーさんが集まって下さいました。

遅い時間からのスタートにもかかわらず、半数以上の方が2次会へ。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

毎回ですけど、あっという間の時間でした。
来てくださった皆さま、本当に楽しい時間をありがとうございました。
そして、協賛頂いたタバタさんありがとうございました。

次回は石垣でお会いしましょうねーーー。


明日は(もう今日だ)東京に移動。
明後日は東京ばなな会開催、その次の日は鎌倉散策ツアー。
楽しみだなぁー。  


Posted by Yoji at 02:20Comments(0) 出張 (0)▼

2010年02月25日

大阪まるごと大売り出し

今日は前々から見たかった映画

オーシャンズ

を、石垣には無い映画館で見てきました。

心にジーンときましたし、コトバではうまく表現できない感情が湧いてきました。
いろんな意味で凄かったです。

みなさんにも是非見ていただきたいです。


今、大阪ではこんな企画が・・・、

大阪まるごと大売り出しキャンペーン

10,000円で11,500円分使える商品券、

ぎょうさん買うたろう商品券

こてこての大阪弁で書かれてます。



映画館の入ってるショッピングセンターでは、平日のお昼にもかかわらず
おばちゃん達がぎょうさん並んで買うてはりました。←大阪なので大阪弁で(笑)

お得なもんは見逃さない。
さすが大阪。
期間限定じゃなかったら、僕たちも買うねんけどなぁ。  


Posted by Yoji at 23:59Comments(0) 出張 (0)▼

2010年02月24日

TシャツでOK

昨日から内地に来てます。

覚悟してた寒さは・・・全然平気。
今日の大阪の気温は20℃以上あり、日中はほぼTシャツで過ごしてました。
嬉しいーーー。 (^ ^)

本日は実家の車を借りて、島には売ってないものを買い出し。
久々の都会の運転はちょっと緊張したなぁ。

大阪ばなな会の受付、まだ間に合いますので
まだお申し込みされてない方はぜひぜひ〜。
お待ちしておりまーす。  


Posted by Yoji at 23:05Comments(2) 出張 (0)▼

2010年02月23日

赤土問題

今朝はバケツをひっくり返したような激しい雨。

近くの川から海に赤土が流れ込み、すごい色になってました。



この濁りは、午後になっても取れなかったです。
赤土問題なんとかならないものか。

今、石垣は市長選一色。
28日が投票日だけど、内地に行くので
期日前投票に行ってきました。
新しい石垣になるのか? 
28日の結果が楽しみです。

夕方、真っ赤な夕日が沈んだ後、
とってもきれいな空になりました。



今日も暖かかったなー。
内地は寒いかな??  


Posted by Yoji at 00:26Comments(0)

2010年02月21日

思いがけず・・・



今シーズン始めにあたって、海の神様にご挨拶。


この為だけに船を出すつもりでしたが・・・



あまりに天気が良い。



潜りたい・・・。



一度お店に戻り器材準備して出港しました。


水温は24℃。
そんなに寒さを感じません。
一本で終了予定が、、、、まだ潜りたい。
結局2本潜ってゴハン食べて帰港しました。


ここ10日間ほど寒い日が続いたので、
身体が ウズウズしてたようです。(笑)





お友達ショップさんに教えてもらったモエギハゼ、
難しいなぁ。  


Posted by Yoji at 20:31Comments(2)海の日

2010年02月20日

ばなな会のご案内♪

大阪ばなな会・東京ばなな会の日程が近づいてきました〜。

本日、ご参加メールを頂いたみなさんに
それぞれのご案内のメールを送らせていただきました。

もし、参加メールを送ってくださった方でコチラからの案内メールが届かない・・
という方がおられましたら、
私たちまでお電話いただけますようお願いいたします。

東京ばなな会の締め切りは明日2/21です。
まだ間に合いますので、参加出来そうな方はぜひぜひいらして下さいね。

大阪ばなな会の締め切りは24日(水)です。
こちらもおまちしておりま〜す。


今朝、ひんやりした中お散歩にでかけました。



海を見ながら、海を感じながらゆっくりと歩く。
今日は、あいにくのお天気でしたが、
とても気持ちよかったです。  


Posted by Yoji at 23:30Comments(0)オフ

2010年02月18日

海はいいね〜



昨日は久々に潜ってきました。
寒かったけど、海に出るのはワクワク〜。

潜ってみると意外に暖かい水温、24℃ありました。
それと、透明度がよかったーーー。
30mは抜けてたでしょう。。

お昼は久々の船上ランチ、温まる〜。
ゆっくりユンタクの後もう一本。

楽しい一日でした。

さてさて、今年は3月5日(金)より営業することにしました。
どうぞヨロシクお願いします。

そして、ばなな会まだまだ受付中です。
詳しくはこちらへ〜。
皆さまお待ちしておりま〜す。  


Posted by Yoji at 19:28Comments(0)海の日

2010年02月16日

冬の大きな課題・・・終わった〜



毎年この時期にやらねばならないこと。

そう、確定申告。

今日から受け付け開始で





なんとなんと、、










今日提出してきました。



コツコツやるのは苦手なんですけど、
これだけは、毎日コツコツやってます。

おかげで、なんなく書類作成できちゃいました。


明日は久々に海に行ってきまーーす。  


Posted by Yoji at 23:14Comments(0)

2010年02月15日

久々に海へ



ほぼメンテ終了がしたBANANA号。
先ほど海に浮かべてきました。。

明後日久々に潜ってこようかと思ってます。
一ヶ月以上空いてるのでブランクダイバーだよな。。
でもワクワク〜。


大阪&東京ばなな会、共にまだまだ参加受付してまーーーす。
詳しくはコチラから〜。  


Posted by Yoji at 16:47Comments(2)

2010年02月13日

大阪ばなな会の会場決定!!


        (2009大阪ばなな会)

みなさまお待たせしました。

大阪ばなな会2010の会場が決定しました〜!!

詳しくはコチラから

今年もばなな会でワイワイやりましょう。
沢山のお仲間と繋がりましょう。。

参加申し込み受付最終締切は2/24(水)です。

お待ちしておりまーーーす。  


Posted by Yoji at 21:32Comments(0)

2010年02月12日

冬モード・・・へ



一昨日川平に行ったときのヒマワリ。
夏・夏・夏で、Tシャツは当たり前、短パンでも充分な暑さでした。
昨年末、あまりの寒さに出したヒーターも片付けようかと思ってましたが・・・、



やっぱり石垣も日本でした。。。。



今日は気温が20℃にはほど遠い、17℃までしか上がらず、
いきなり10℃近く寒くなってしまいました。

北風ビュービュー。



すっかり冬模様。↑ 
一日で夏から冬にゴロっと変わってしまいました。


寒さを忘れてただけに、10℃台はきついなぁ。。  


Posted by Yoji at 23:43Comments(0)

2010年02月10日

アイスクリームがほしい。。



本日も昨日に引き続き器材のオーバーホール作業。
一人より二人の方が早く進むので、
ちほも一緒に川平まで出張してきました。

暑い暑い今日は、最高気温26℃。
とても2月とは思えません。

お昼御飯がてら川平湾に行くと、アイスクリームを食べてる観光客の姿が・・・。
こんだけ暑かったら食べたくなりますよ、はい。

当然僕たちも買って、川平湾の見えるところでいただきました。
(まるで観光客みたい・・・)

ココナッツアイスは、冷たくって美味しかった〜。  


Posted by Yoji at 20:39Comments(0)

2010年02月09日

オーバーホール



今日は船でなくレンタル器材のオーバーホールです。
例年業者さんに依頼してましたが、今年は自分でやることにしました。

といっても、本格的にやるのは超久々。
専用工具が必要だけど持ってない・・・・ので、
川平のお友達ショップさんのところまで行って、
工具と場所をお借して一日頑張ってきました。

一年使ってるとかなり中が汚れてくるので、掃除のし甲斐があります。
ってことで、一日では到底終わらない・・・。

明日もおじゃまさせて頂いて
頑張ってきまーーす。  


Posted by Yoji at 23:47Comments(0)

2010年02月07日

地震



今日は曇っていましたが、Tシャツで一日過ごせました。
このところずーっと20℃以上あり、暖かい日が続いてます。

内地がめちゃめちゃ寒いっていうのがどうもピンときません。
冬服片付けたくなるくらいなので・・・。


今日は朝からずーっと事務仕事。
午後一息いれてたら、石垣にしては結構揺れる地震が・・・。
震度3あったらしい。

津波警報も出てたらしく、街ではやたらサイレンが鳴ってました。
結局は津波なかったけどね。



もし水中で地震にあったら・・・。



聞くところによると、「ゴーーー」って音聞こえるらしい。



陸上よりちょっと怖いかも。  


Posted by Yoji at 20:37Comments(0)

2010年02月04日

あぢぃ〜



2月に入ってから毎日船に行って作業してます。

普段は作業着(つなぎ)を着て作業してますが、
今日は暑くて暑くて、どんどん薄着になって、
最終的に上半身裸で仕事してました。

おかげで随分日焼けしましたよ〜。  

Posted by Yoji at 19:57Comments(2)

2010年02月02日

メンテナンス開始



昨日から船のメンテナンスを開始しました。
港のあちこちで作業してる人がいます。
この時期はみんな同じですね。

これからしばらく晴れの日は外作業。
早く終わって潜りにいきたいなぁ。。

頑張ろうーーーーっと。  


Posted by Yoji at 23:56Comments(0)

2010年02月01日

オフの定番



今日から2月に突入。
今年ももう一ヶ月経っちゃった。 早いなぁ。。。。

さて、
オフの時ふと食べたくなるのが
ホットケーキ。定番です。

今日は、昨日チャコちゃんが作って持ってきてくれた
アップルパイと一緒にいただきました。
美味しかった〜、ありがとうね〜。

最近は朝からガッツリ食べてます。
今年のオフは太れるかな〜。  


Posted by Yoji at 20:32Comments(3)オフ