【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月30日

石垣島ダイビング『講習スタート♪』



昨日からオープンウォーター講習スタートのユミちゃん。

昨日は学科を一発OKでクリアーし、今日から海へ。

風が強めだったけど、船酔いしらずのユミちゃんには関係なく、

今日の限定講習も無事クリアー。

明日も楽しみながら頑張りましょうねー。  


Posted by Yoji at 20:22Comments(0)海の日

2011年10月28日

石垣島ダイビング『自在に変化♪』

今日見つけたノコギリハギの幼魚は、体長はわずか1㎝ほど。



めっちゃかわいかった〜。


じーっと眺めてたら、背景が変わると一瞬で体色が変化。




さらにさらにかわいかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。  


Posted by Yoji at 19:48Comments(2)海の日

2011年10月27日

石垣島ダイビング『ヤノさ〜ん♪』



今日はじっくりじっくりハゼ三昧。

シンイチさんとマンツーマンで楽しんできました。

なかなか巣穴から出てくれなかったヤノダテハゼ。

シンイチさん撮れてるかなぁ。  


Posted by Yoji at 19:56Comments(0)海の日

2011年10月25日

石垣島ダイビング『10/24は晴れる♪』



昨日は、2年連続で遊びにきてくれたチーム398の皆さん。

夏日のいいお天気でした。

昨年遊びに来てくれた10/24もいいお天気だったなぁ。

ってことは、来年も・・・。

期待しちゃうなぁ。  


Posted by Yoji at 20:50Comments(0)海の日

2011年10月23日

石垣島ダイビング『ホワイトチップ登場♪』

地形ポイントでどーーーーんと、ホワイトチップ登場。

ワタシタチのすぐ横を通っていきました。

2メートルあったかな、迫力ありましたよ〜。

  


Posted by Yoji at 21:32Comments(0)海の日

2011年10月22日

石垣島ダイビング『カエルちゃん登場♪』

昨日に引き続き、今日もちびちびカエルアンコウ見にいっちゃいました。

かわいい〜。

  


Posted by Yoji at 22:28Comments(0)海の日

2011年10月21日

石垣島ダイビング『群れと大物狙って♪』

今日は最後に群れと大物を狙って、沖の根へGO。

すばらしい透明度とカスミチョウチョウウオ、グルクンの大群。

なんかでてきそうな雰囲気プンプン。










結果は、












メーター級のイソマグロが一匹、チビイソマグロ9匹、ツムブリなどが見れました。







なにが出るか・・・、ワクワク根で待つダイビングでした〜。  


Posted by Yoji at 20:45Comments(0)海の日

2011年10月18日

石垣島ダイビング『カムフラージュ?』

今日から3日間お休みをいただきました。

なので、昨日の海から一枚。





初めて見るカニ「モクズショイ」

大きさは手のひらサイズでした。

カイメンや海藻片など、いろんなモノをくっ付けてカムフラージュしてるつもり?

でも、よく目立ってました。ピース  


Posted by Yoji at 23:43Comments(0)海の日

2011年10月17日

石垣島ダイビング『ノックアウト♪』

今日はリピーターフジタさんとマンツーマンダイブ。

400本以上潜られてるフジタさんが水中で「おぉ〜」と大声だしたのがこれ↓



海藻を体にくっ付けて擬態してるコノハガニ。

初めて見たそうで、水中でノックアウト状態だったそうです。

初物は嬉しいですよね!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

FacebookやTwitterでは既にお知らせしてますが、
来年2月に、「ばななのマブール&シパダンツアー」が決定☆
大物にマクロの人気 リゾートでダイブ&ばなな会(笑)
海外ダイブにひとりではと気後れしていた方 、
友達となかなかお休みが合わない方、ばななな仲間とワイワイ行きたい方・・
このワクワク企画にご一緒しませんか~!?
ただいま、ツアー参加者受付中。
人気スポットゆえ参加できる方に限りがありますので、
興味のある方はお早めに~☆
ご案内はコチラをご覧下さいませ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   


Posted by Yoji at 21:27Comments(0)海の日

2011年10月16日

石垣島ダイビング『生まれる〜♪』

今日見つけたキンチャクガニ、お腹にタマゴがいっぱーいでした。

もうそろそろ生まれる〜って感じですね。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

FacebookやTwitterでは既にお知らせしてますが、
来年2月に、「ばななのマブール&シパダンツアー」が決定☆
大物にマクロの人気 リゾートでダイブ&ばなな会(笑)
海外ダイブにひとりではと気後れしていた方 、
友達となかなかお休みが合わない方、ばななな仲間とワイワイ行きたい方・・
このワクワク企画にご一緒しませんか~!?
ただいま、ツアー参加者受付中。
人気スポットゆえ参加できる方に限りがありますので、
興味のある方はお早めに~☆
ご案内はコチラをご覧下さいませ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   


Posted by Yoji at 20:34Comments(0)海の日

2011年10月15日

石垣島ダイビング『大活躍♪』



今日は黒島でまったりな一日。

フィッシュアイ持ってるヨウスケさん、

抜群の透明度で、楽しくてしょうがない感じでした。

今日はフィッシュ逢い大活躍でしたね。ニコニコ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

FacebookやTwitterでは既にお知らせしてますが、
来年2月に、「ばななのマブール&シパダンツアー」が決定☆
大物にマクロの人気 リゾートでダイブ&ばなな会(笑)
海外ダイブにひとりではと気後れしていた方 、
友達となかなかお休みが合わない方、ばななな仲間とワイワイ行きたい方・・
このワクワク企画にご一緒しませんか~!?
ただいま、ツアー参加者受付中。
人気スポットゆえ参加できる方に限りがありますので、
興味のある方はお早めに~☆
ご案内はコチラをご覧下さいませ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   


Posted by Yoji at 21:26Comments(0)海の日

2011年10月14日

石垣島ダイビング『マンタ三昧♪』

今日は生憎のお天気でしたが、マンタは絶好調。

BANANAは貸し切りのお二人で出航。

写真頑張るヨウスケさん、



マンタバックに記念撮影のサチコさん、



今日は終始マンタ三昧でした〜。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

FacebookやTwitterでは既にお知らせしてますが、
来年2月に、「ばななのマブール&シパダンツアー」が決定☆
大物にマクロの人気 リゾートでダイブ&ばなな会(笑)
海外ダイブにひとりではと気後れしていた方 、
友達となかなかお休みが合わない方、ばななな仲間とワイワイ行きたい方・・
このワクワク企画にご一緒しませんか~!?
ただいま、ツアー参加者受付中。
人気スポットゆえ参加できる方に限りがありますので、
興味のある方はお早めに~☆
ご案内はコチラをご覧下さいませ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   


Posted by Yoji at 20:39Comments(0)海の日

2011年10月13日

石垣島ダイビング『わ〜い晴れた♪』

今日は久々に晴れました〜ニコニコ

海も青いし、風は無いし、まさにダイビング日和でしたよ〜。

飛び込みもやりたくなるぜ〜。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

FacebookやTwitterでは既にお知らせしてますが、
来年2月に、「ばななのマブール&シパダンツアー」が決定☆
大物にマクロの人気 リゾートでダイブ&ばなな会(笑)
海外ダイブにひとりではと気後れしていた方 、
友達となかなかお休みが合わない方、ばななな仲間とワイワイ行きたい方・・
このワクワク企画にご一緒しませんか~!?
ただいま、ツアー参加者受付中。
人気スポットゆえ参加できる方に限りがありますので、
興味のある方はお早めに~☆
ご案内はコチラをご覧下さいませ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   


Posted by Yoji at 20:54Comments(0)海の日

2011年10月11日

石垣島ダイビング『一年分のマンタ〜♪』

今日もマンタは凄かった。

ゲストのゴマオちゃん曰く、

「今日は一年分のマンタやった」って。

それを現してるかのゴマオちゃんのポーズ。



『∞』無限大の意味

ゴマオちゃんナイス(∧ ∧)

欲を言えば、横向いて欲しかったなぁ・・・(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて。FacebookやTwitterでは既にお知らせしてますが、
来年2月に、「ばななのマブール&シパダンツアー」が決定☆
大物にマクロの人気 リゾートでダイブ&ばなな会(笑)
海外ダイブにひとりではと気後れしていた方 、
友達となかなかお休みが合わない方、ばななな仲間とワイワイ行きたい方・・
このワクワク企画にご一緒しませんか~!?
ただいま、ツアー参加者受付中。
人気スポットゆえ参加できる方に限りがありますので、
興味のある方はお早めに~☆
ご案内はコチラをご覧下さいませ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  


Posted by Yoji at 21:37Comments(1)海の日

2011年10月09日

石垣島ダイビング『I LOVE カクレ♪』

リピーター、I LOVE カクレのフクダンゴくん。
父ちゃんになって久々の登場です。

一眼持ってると、カクレだけで一本潜ってしまう程の永遠のテーマ。

今回はコンデジだけど、カクレ撮る時は目が輝いてたなぁ。(∧_∧)



また次回もカクレ挑戦しましょうね〜♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて。FacebookやTwitterでは既にお知らせしてますが、
来年2月に、「ばななのマブール&シパダンツアー」が決定☆
大物にマクロの人気 リゾートでダイブ&ばなな会(笑)
海外ダイブにひとりではと気後れしていた方 、
友達となかなかお休みが合わない方、ばななな仲間とワイワイ行きたい方・・
このワクワク企画にご一緒しませんか~!?
ただいま、ツアー参加者受付中。
人気スポットゆえ参加できる方に限りがありますので、
興味のある方はお早めに~☆
ご案内はコチラをご覧下さいませ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   


Posted by Yoji at 21:27Comments(0)海の日

2011年10月08日

石垣島ダイビング『お初♪』

今日はリピーターアムさんのリクエストを叶えるべく名蔵方面へ。

900本潜ってまだ見た事の無いもの、それは・・・





クマドリカエルアンコウ。

以外だったけど、見れてよかったですね〜。

前々から居るこの子、ブサカワイイ???

アムさんにとっては充分かわいかったらしいですニコニコ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて。FacebookやTwitterでは既にお知らせしてますが、
来年2月に、「ばななのマブール&シパダンツアー」が決定☆
大物にマクロの人気 リゾートでダイブ&ばなな会(笑)
海外ダイブにひとりではと気後れしていた方 、
友達となかなかお休みが合わない方、ばななな仲間とワイワイ行きたい方・・
このワクワク企画にご一緒しませんか~!?
ただいま、ツアー参加者受付中。
人気スポットゆえ参加できる方に限りがありますので、
興味のある方はお早めに~☆
ご案内はコチラをご覧下さいませ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   


Posted by Yoji at 20:44Comments(0)海の日

2011年10月06日

石垣島ダイビング『トルネード』

今日遭遇したカマスの群れ。

なんだかワタシタチの泡がお気に入りのようで、

ずーっと側から離れず、トルネード状態でした。

何匹いたかなー。数えきれませーん。


  


Posted by Yoji at 21:26Comments(1)海の日

2011年10月04日

石垣島ダイビング『太陽だ〜♪』

朝一はどんよりなお天気でしたが、
徐々に雲が取れて、晴れました〜。



今日のゲストさん、みなさんいい笑顔です。

曇ってても、雨が降ってもダイビング出来るけど、
やっぱり太陽がでるといいね〜。

今日は南からのうねりが治まってきた
竹富方面に向かいました。



太陽の光が海の中に差し込んで、
明るい海はやっぱりいいなぁ。。

一本目は、リクエストのミナミハコフグ幼魚を探しに
砂地ポイントへ。



キュートなこの子。
見れてよかった〜。

2本目は、ダイナミックに地形ポイント。

いろいろ見ましたが、
グルクンの数がハンパでなかったっす。



太陽があれだけで、休憩中の過ごし方も変わります。
昨日一昨日と太陽に飢えてたケイコさん。
日焼けを気にせず、船主でユンタク。



心地いい風が吹いてました。

いやぁ、いい一日だったな。

今日の写真はこちらからどうぞ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて。FacebookやTwitterでは既にお知らせしてますが、
来年2月に、「ばななのマブール&シパダンツアー」が決定☆
大物にマクロの人気 リゾートでダイブ&ばなな会(笑)
海外ダイブにひとりではと気後れしていた方 、
友達となかなかお休みが合わない方、ばななな仲間とワイワイ行きたい方・・
このワクワク企画にご一緒しませんか~!?
ただいま、ツアー参加者受付中。
人気スポットゆえ参加できる方に限りがありますので、
興味のある方はお早めに~☆
ご案内はコチラをご覧下さいませ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   


Posted by Yoji at 21:36Comments(2)海の日

2011年10月03日

石垣島ダイビング『雨・雨・雨』

今日はずーっと雨・雨・雨、肌寒い一日でしたが、
ゲストのみなさんと楽しく潜ってきました〜。
気温25℃〜28℃、水温28.5℃、東北東やや強い



本日のゲストさん・・・昨日に引き続きのケイコさん、タカコさん、
タダユキさん、マキコさん。
初バナナなシノミヤサン、そして、2年ぶりのトモコさんは体験ダイバーです。
ヘルプスタッフシナ、そしてカズも加わって
ゲストさん6名、スタッフ3名で出航です。

体験ダイバーのともこさんは水が怖いとおっしゃってましたが、
今回が3回目の海。
結構余裕があるように見えましたけど・・・水怖い??



ファンダイブチームはみなさんカメラ持っておられるので、
2チームに分けてじっくり撮ってもれいました。



今日は最終日の方のみのログつけでした。

タカコさんの力作。

<


マキコさんの力作

  


Posted by Yoji at 23:54Comments(1)海の日

2011年10月02日

石垣島ダイビング『楽しい〜♪』

今日は生憎なお天気となりましたが、
みんなで楽しく潜ってきました〜。
気温29℃、水温29℃、東北東やや強い



そんな本日のゲストさん・・・早起き到着ダイブのケイコさんは今年6月以来。
同じく到着ダイブのタカコさんは昨年10月以来、一年ぶりのダイブ。
そして、タカコさんと会社仲間のタダユキさん。
タダユキさんは、今年ライセンスを取られて初FUNダイブです。
昨年10月以来のマキコさんは、今回初MYカメラ持参で来られました。

今日もヘルプスタッフ、しなちゃん加わって出航。
大崎、名蔵方面で潜ってきました。

ウミシダの中でウロウロするウミシダウバウオ・・・、
可愛かったなぁ。



星形のオウチを持ったアカツメサンゴヤドカリ。






お昼は別腹手作りスイーツを。
ケイコさんから、手作りの栗の渋皮煮をいただきまして
みんなでおいしく頂きながら、しばしユンタク〜。


明日も賑やかに出航で〜す。
風よ治まって〜。
  


Posted by Yoji at 20:22Comments(0)海の日