【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月30日

青空市



今日は土曜日ということで、八島町でやってる青空市でお買い物。

青空市は、地元農家の方が週末に出してるお店で、
取れたて新鮮、しかも安値で出してくれてます。

本日はEM栽培のお店で、ほうれん草とニラ、そして玄米を購入。
にらは、今日の夕食もつ鍋でいただきました。
美味しかった〜。

これからのオフ時期、立ち寄る機会が増えそう。。  


Posted by Yoji at 23:03Comments(2)オフ

2010年01月29日

ただいま〜♪

一昨日旅を終え、久しぶりに石垣に戻ってきました。
愛猫ミルは、常に鳴きっぱなし。
3週間はちと長かったかな。。 ごめんねミルちゃん。

昨日は一日中洗濯、疲れて夕方寝てしまった。
ふと目が覚めると、ダイビング協会の新年会の時間。
あわてて着替えて呑み会へ〜。

仲間から、「すっかり色白くなったな〜」と言われましたが、
内地では、「黒いね〜」と言われてました。
島に帰って来たなーと実感。

今日街にでたら、ゲストさんがよく利用される「スリープイン石垣島」が
2月1日から「ベッセルホテル」に名称変更とかで看板取り替え作業してました。
クレーン使っての取り替え作業。↓



怖いだろうなぁ。


これからしばらくは、船のメンテナンスや事務仕事をボチボチやってま〜す。  


Posted by Yoji at 18:17Comments(1)オフ

2010年01月19日

フロリダの朝。

久々の更新でーす。

只今現地時間で朝の5時半。 
でも、もう朝シャンして頭も身体もスッキリ状態。 

今日もワクワクな一日になりそう。  

Posted by Yoji at 19:45Comments(1)オフ

2010年01月05日

オフ初日

今日からオフに突入。
だけど、体はいつものパターンで朝6時に起床。。

でも、

意識は寝てるので、また布団に潜りこんじゃった。。

今日は昨日のお天気はなんだったの?なくらい寒い、そして雨・雨・雨。

昨日のうちに船揚げといてよかったー。

溜まってる事務仕事をしつつ、だらだらしつつ、ばなな会議をしつつ本日終了。  


Posted by Yoji at 22:04Comments(2)オフ

2010年01月04日

シーズン無事終了


今日で2009年度のシーズン終了です。
お陰さまで無事に終えることができました。
ありがとうございました。

これから春までしばらくの間冬期オフとなりますが、
東京・大阪ばなな会で、また皆さまにお会いできたらと思っております。

今日はシーズン終了にふさわしい、すばらしい夕日でした。

  


Posted by Yoji at 20:30Comments(4)海の日

2010年01月03日

クマドリカエルアンコウ

とってもかわいいクマドリカエルアンコウ。
今日のゲスト、モモエさんのフィンにもカエルアンコウ。

両方共にかわいいですねー。

  


Posted by Yoji at 21:17Comments(0)海の日

2010年01月02日

南風



今日は、朝から暖かい南風。
久々に海底温泉、三ッ石方面で潜ってきました。

相変わらずの綺麗なサンゴ、そして抜群の透明度!!

癒されました〜。  


Posted by Yoji at 20:58Comments(1)海の日

2010年01月01日

2010年スタート!!

みなさま、あけましておめでとうございます。
早々に沢山の年賀状ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、新年らしい良いお天気の中で初潜り。
ランチはお正月メニューでした。

  


Posted by Yoji at 23:59Comments(0)海の日