【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年12月28日

お魚いっぱ〜い









はじめて海の中に潜るタダヒロさんとソノコさん。
僕の真似をして、吐く泡でいっぱいお魚をよんでました。
とっても上手でしたよ〜。  

Posted by Yoji at 23:53Comments(2)海の日

2006年12月27日

追い込み〜



昨日も今日もいいお天気の中、お店にこもって年賀状書の作成。
その時の楽しかった状況が頭に浮かんできて、なかなか進まないよ〜。

でも、今日やっとゲストの皆様のが出せました。
お正月に間に合うかな〜。  

Posted by Yoji at 19:50Comments(0)

2006年12月25日

ほしいなぁ



今日のゲスト、カズジさん愛用のニコンD70。
ファインダーを覗くとますますほしくなるね〜。
我が家にデジイチが来るのは、そう遠くない未来かな。  

Posted by Yoji at 22:55Comments(0)海の日

2006年12月24日

迷子になる



いつも皆さんに書いてもらってる、ダイビング申込書。
今日のゲスト、クロサワさんのはいつのまにかチェック項目が増えてた。
それは、『まいごになる』。 しかもそれにチェックが入ってる。
ご自分の行動をよく理解されてます。(笑)  

Posted by Yoji at 21:34Comments(0)海の日

2006年12月23日

コミュニケーション



今日の一本目、大きなヤドカリと小さなヤドカリが向かい合ってじっとしてた。
海の中のユンタク〜?
「最近のダイバーときたら  ・・・・・」なんて、話しでもしているのかな。  

Posted by Yoji at 23:18Comments(0)海の日

2006年12月22日

かわいい〜



今日は10日ぶりの海へGOGO。
最高気温21℃とすこし低めだったけど、太陽が照ってたので
あまり寒く感じなかった。
久々の海の中は、やはり気持ちいい。

今日はやたらと、メガネゴンベの子が目につきました。  

Posted by Yoji at 22:08Comments(0)海の日

2006年12月21日

食べ過ぎじゃない?



昨日ミルクの2回目のワクチン摂取を受けに病院へ。
まずは体重測定。前回(1ヶ月前)よりも体重が増えて、只今4.6kg。
ドクターから、『ちょっとこの辺のお肉がおおいかな』とお腹まわりを
チェックされやした。
今日は注射のせいなのか、あまり食事もせず、一日中ぼーっとしてたミルク。
たまにはこんな日もあっていいかもよ。  

Posted by Yoji at 19:03Comments(0)オフ

2006年12月20日

ハワイアンナンバー



島の友達ハッチの車フォルクスワーゲン『BANAGON』。
とっても広くって使いやすそう。
マウイから持って来たのでハワイアンナンバーだ。
これがまたかっこいい。
排気の問題があって公道は走れない。
いい車なのにもったいないな〜。  

Posted by Yoji at 17:30Comments(0)オフ

2006年12月18日

動くミナミホタテ

あの時とっさに撮ったものです。
うまく写ってませんが、ご了承ください。







  

Posted by Yoji at 00:12Comments(7)オフ

2006年12月16日

真冬



友達ん家からの帰り、ドライブがてら海を見に行った。
車から降りると風が冷たく、めっちゃ寒い。 
そりゃそうだ、何たって今日の最高気温21℃。
こんな日海でなくてよかった。
石垣にもついに本格的な冬がやってきたさ〜。  

Posted by Yoji at 21:44Comments(0)オフ

2006年12月15日

チェックチェック



今日は、頑張って働いてくれたレンタル器材のチェックを夕方から始めました。
(昼間はなんかやってるようで進まず、気が付けば夕方だった)
まずはウエットスーツからで、汚くなったものの見直しです。
ゲストの方にいい気分で使っていただきたいので、多少?の出費はしかたないかな。  

Posted by Yoji at 23:42Comments(0)海の日

2006年12月13日

オフの朝食



今日からしばらく陸上の事務仕事。
朝ゆっくりできるので、久しぶりにホットケーキを作ってみた。
去年は「んーなんで?」っていうのが多かったけど、
今日は、久々に作るにしては上出来だったかな。  

Posted by Yoji at 20:45Comments(4)オフ

2006年12月12日

よかったね



4日目のラストダイブで念願のマンタに遭遇できたクボタさん。
ジンベイは過去に2回見てるそうが(羨ましぃ〜)、マンタはお初。
今日は珍しく他のダイバーがいなかったので、ゆっくり観察でき、
自慢のカメラでバシバシマンタを撮っておられました。
ラストにふさわしいダイブとなりましたな。  

Posted by Yoji at 21:53Comments(0)海の日

2006年12月10日

サプライズ〜!!



今まで1回も見た事の無いものが見れました。
それは、、ミナミホタテウミヘビの全身。

いつものようにじっくり皆で写真撮ってると、いきなり何を思ったのか
ニョロニョロとでてきたウミヘビ君。
とってもかわいかったですよ。
毎日顔だけ出してるので、そこだけが黒かった。
海の中でも日焼けするのかなぁ。
しばらくお散歩?の後は、もとの場所へ戻って、
そしてお尻の方から砂の中へ入っていきました。
いや〜、とってもうれしいサプライズでした。  

Posted by Yoji at 19:09Comments(5)海の日

2006年12月10日

ちょっと不気味?



不気味な感じで写っちゃいましたが、このホウセキキントキは
煮付けで食べると最高らしいっす。(と、地元の方から聞きました)  

Posted by Yoji at 00:10Comments(0)海の日

2006年12月08日

すごいなぁ。



700本ダイバーの長谷川さん。今日から5日間毎日3ダイブです。
本数もすごいけど、ウエットはなんと3ミリ。でも寒くないとか。
いやー本当にすごい方です。  

Posted by Yoji at 20:45Comments(0)海の日

2006年12月08日

あちーっ



楽しすぎたバナナ会、そして東京。あっという間だったな。
参加して下さった方々、そしてお世話になった方々本当に
ありがとうございました。

寒かった東京がウソのように、石垣は暑ーーい。
今日一日Tシャツ短パンで過ごし、車のエアコンは最強でした。
明日は久々の海。
今日みたいなお天気の下でゲストをお迎えしたいなー。  

Posted by Yoji at 00:07Comments(2)