2006年12月10日

サプライズ〜!!

サプライズ〜!!

今まで1回も見た事の無いものが見れました。
それは、、ミナミホタテウミヘビの全身。

いつものようにじっくり皆で写真撮ってると、いきなり何を思ったのか
ニョロニョロとでてきたウミヘビ君。
とってもかわいかったですよ。
毎日顔だけ出してるので、そこだけが黒かった。
海の中でも日焼けするのかなぁ。
しばらくお散歩?の後は、もとの場所へ戻って、
そしてお尻の方から砂の中へ入っていきました。
いや〜、とってもうれしいサプライズでした。


同じカテゴリー(海の日)の記事

Posted by Yoji at 19:09│Comments(5)海の日
この記事へのコメント
京都より参りました。
いや~、まさかようじさんの日記でミナミホタテウミヘビの全身を見ることが出来るとはっ!!ヽ(;゚;∀;゚; )ノ
どうしても見たかったので、以前ネットで調べたことがあります。
顔だけ日焼けしてますね~。やはり、謎多し・・・。
Posted by ゆかこ at 2006年12月11日 23:32
ゆかこさん

潜るまえに、「全身ってどんなふうになってんだろうね」って
皆で話してたもんだから、よけいにビックリでした。
ウミヘビ見るだけで、10分ぐらいいたかなぁ。
とってもたのしい時間でしたよ。
Posted by yoji at 2006年12月12日 21:59
ひぇ~(ノ゜ρ゜)ノ
コレは!ビックリです!本当にビックリです!
あ、あのミナミホタテウミヘビくんが・・・動いてるぅ!!!
今度は、穴から出て穴に入っていく姿を目撃できる事を願います☆
また石垣へ行く楽しみが増えましたっ(@`▽´@)/
いや~本当にこれは貴重ですねっ!
この時のお話を聞きたいです!
日焼けしているタケノコ部分がナイスッですね♪
Posted by えみ@福岡 at 2006年12月12日 22:16
まさかこんな全身してるとはなぁ。
ウミヘビってウナギ。。。?!
あこがれのミナミホタテさんを見るのが、ますます楽しみになりました☆
Posted by oj at 2006年12月15日 13:22
えみさん

この時のことは絶対に忘れないので、次回お会いしたときに
詳しくお話ししますね。お楽しみに〜。

ojさん

たしかにウナギっぽいけど、ウミヘビ科なんです。
出てこいって思いが強かったら、また出てくるかもしれません。
これからの遭遇が楽しみですね。
Posted by yoji at 2006年12月16日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。