【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月30日

石垣島ダイビング『癒しの砂地ダイブ♪』

9月最終日の今日もいいお天気でしたよ〜。
台風の影響が幾分治まった感じなので、
離島に向けて出航しました〜。
気温32℃、水温29℃、東南東の風



本日のゲストさん・・・3日目のヒロさん。
今回は今までになく(笑)天候に恵まれてます。
なので、そのツキを信用して竹富へ。

ブルーの海が待ってました。


海をバックに笑顔のヒロさん。

今日は、ずーっと砂地ダイブで癒されてきました〜。



ヒロさんの力作




今日が最終日のヒロさん。
今回はお天気続きで、マンタも大乱舞。
ほんとにほんとによかったですね〜。




  


Posted by Yoji at 22:02Comments(0)海の日

2011年09月29日

石垣島ダイビング『マンタ大接近♪』

今日もいいお天気となりました。
風も落ち着いたので、マンタ方面行ってみようってことで出航です。
気温31℃、水温29.4℃



今日のゲストさん・・・昨日に引き続きのヒロさん。本日は貸切です。
パクリ?(笑)なオリジナルBANANATシャツを着て来てくれました。



一本目はカメを狙ってエントリーしましたが撃沈。
でも、メーター級のアカマダラハタに逢えました。



お次はマンタポイントへ。
いやはや凄すぎでした。
何度も大接近してくれて、しかもほぼ貸切状態。
ヒロさん大興奮でした。



動画もどうぞ





これだけ見れたら



ガッツポーズですね。

ランチを挟んでラストは地形とサンゴで楽しみました〜。



明日はヒロさんの最終ダイブ。
どんな一日になりますかねぇ。
  


Posted by Yoji at 21:17Comments(0)海の日

2011年09月28日

石垣島ダイビング『マスクはとっても大事』

台風17号の影響で風は強めでしたが、
太陽燦燦、いいお天気でした〜。
気温32℃、水温29℃



今日のゲストさん・・・昨日に引き続きヤスコさん。今日もの〜んびり楽しみましょう。
そして、一昨年9月以来のヒロさんが北国からお越し下さいました。
普段は美味しそうなウニを見ながらのダイビングなので、今日はじっくりサンゴ、カラフルなお魚を〜。

久々に浜島方面へ向けて出航。
ここはサンゴが活き活き、癒されますな〜。

 

ヤスコさんは、昨日マスクに水が入るのが気になっておられたので、
今日はマスクを変えてみました。
そしたら全くマスクに水が入らず、終始リラックスダイブ。 
顔に合うマスクって大事ですね!!

ヒロさんは久々のボートダイブで最初は緊張?ぎみでしたが、
普段とは違う水中世界を楽しんでおられました。

明日はどこに行きましょうかね〜。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて。FacebookやTwitterでは既にお知らせしてますが、
来年2月に、「ばななのマブール&シパダンツアー」が決定☆
大物にマクロの人気 リゾートでダイブ&ばなな会(笑)
海外ダイブにひとりではと気後れしていた方 、
友達となかなかお休みが合わない方、ばななな仲間とワイワイ行きたい方・・
このワクワク企画にご一緒しませんか~!?
ただいま、ツアー参加者受付中。
人気スポットゆえ参加できる方に限りがありますので、
興味のある方はお早めに~☆
ご案内はコチラをご覧下さいませ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  


Posted by Yoji at 20:35Comments(1)海の日

2011年09月27日

石垣島ダイビング『貸し切りでまったり』

今日は台風17号の影響もあって、南からうねりが・・・。
離島方面はきついみたいだったので、北に向かって出航しました。
気温31℃、水温29℃



本日は、昨年7月に来てくださったヤスコさんの貸し切り〜♪
のんびり潜ってきました。



ヤスコ散の本日のリクエストは・・・、静かなところ。。
なので、最初は大崎へ。

ここはうねりが無くすごーく静かでした。
イエロージョーくんはご機嫌さんで、じっくり観れましたよ〜。

その後は御神崎へ。
ややうねりがあったものの、地形やサンゴを楽しみました。
最初緊張されてたヤスコさんでしたが、いつのまにかリラックスモードで
じっくり楽しめはったようです。



ヤスコさんは明日もダイビング。
じっくりと楽しんじゃいましょうネー。  


Posted by Yoji at 22:54Comments(3)海の日

2011年09月26日

石垣島ダイビング『ドリー見っけ♪』



今日は太陽が燦々といいお天気でしたよ。

こんな日の砂地ダイブは明るくて気持ちいいーーーーーー。

そして、今年初のナンヨウハギ(ドリー)にもニコニコ逢えたのでした。  


Posted by Yoji at 22:35Comments(0)

2011年09月25日

石垣島ダイビング『貸し切りマンタ♪』

台風15号の影響もあって、ずーっと行けなかったマンタポイント。

今日は久々に逢いに行けました。

タイミングが良かったのか、ほぼBANANA貸し切りでマンタ見放題、撮り放題。



ぐぐっと近くにも来てくれました。



かなり楽しいスクランブルでした。ニコニコ  


Posted by Yoji at 23:48Comments(0)海の日

2011年09月22日

石垣島ダイビング『まだ9月だけどよ〜』



台風15号の影響が出てから、ちょっと肌寒い日が続いていて、

今日はボートコートがあった方がいい体感温度でした。

まだ9月なんだけどーーーーー。

でもでも、

そろそろ波も治まってきて、

暑い南の島に戻ってきそうな感じ。(←期待してます)  


Posted by Yoji at 20:47Comments(0)海の日

2011年09月20日

石垣島ダイビング『べた凪♪』



台風15号の影響で3日間乗り合いでしたが、

今日からBANANA号で出航です。

目指すは東海岸。

今日はうねりもなく、べた〜凪でした。

透明度は30Mくらいあったかな。

ってことで、青い海を楽しんできましたよ〜。


台風15号は内地へ向かい始めましたね。

無事に通過してくれますように。。  


Posted by Yoji at 19:11Comments(0)海の日

2011年09月19日

石垣島ダイビング『ドロップへ』

今日も北風ビュービュー。。。

参りますな。

今日は竹富のドロップオフへ。

いい感じでカスミチョウチョウウオが群れておりました。



ダイナミックな地形も楽しんできましたよー。  


Posted by Yoji at 23:36Comments(0)海の日

2011年09月18日

石垣島ダイビング『黒島へ』



今日もまたまた時化ております。

迷走台風15号、早く北上してーーーー。

今日は黒島まで行ってきました。

透明度はまずまず。

アーチや群れ、地形を楽しんできましたよー。

地形好きのゲストさんでしたので、もってこいのポイントだったかな。

明日はさらに風が強くなりそうですが、

マンツーマンダイブ楽しんできまーす。  


Posted by Yoji at 19:35Comments(0)海の日

2011年09月17日

石垣島ダイビング『マンタ登場♪』

台風15号の影響で、北西の風が強ーい。

そんな今日は無理せず、大きな船に乗り合いさせてもらって出港し

竹富島の南でダイビング。

地形ポイントで潜ってると、なんとなんと、、、



マンタが登場!!

この子が見たかったゲストさん、台風の中来てよかったですね〜。

ほんとラッキーでした。  


Posted by Yoji at 23:58Comments(0)海の日

2011年09月15日

石垣島ダイビング『ふわふわ〜♪』

今日は行けそうな気がしたので、黒島まで行ってきました。

数日前に比べると、砂地は透明度が落ちてましたが、

地形ポイントはまだまだスコーーーンと抜けてましたよーーーー。

40Mあったかな。



砂地ポイントにいたカクレクマノミ。

ふわふわカーペットに乗ってる感じがして、気持ちよさそう。。



台風15号、今後の動きが気になります。

八重山に向かってくる??  


Posted by Yoji at 20:51Comments(0)海の日

2011年09月14日

石垣島ダイビング『宙返り♪』

本日はお休みをいただいていたので、

先日のスーパーブルーな黒島でのシーンを。



ここ数日風が強くて離島方面には行けてないのですが、

この透明度はどうなっているかなぁ。


台風15号の動きが気になります。

直接石垣には来ないようですが、那覇には影響ありそう。。

近々来島される方はチェックしておいて下さいね。  


Posted by Yoji at 21:47Comments(0)オフ

2011年09月12日

石垣島ダイビング『逢いたかったよー♪』


本日はジョーフィッシュのリクエスト、その他モロモロで大崎へ。

最近見かけなかったイエロージョー君。

今日はとても機嫌が良かったです。

リクエストのセキくんは、「かわいい〜かわいい〜」とメロメロでした〜。

  


Posted by Yoji at 21:50Comments(0)海の日

2011年09月10日

石垣島ダイビング『どこまでもブルーー♪』



今日も黒島ブルー。

でーっかいプールにいるようでしたよ〜。ピース  


Posted by Yoji at 22:38Comments(0)

2011年09月08日

石垣島ダイビング『スーパークリアー』

今日の黒島はやばいくらいの透明度。

まるで、プールで潜ってるかの様でしたよ。

  


Posted by Yoji at 22:15Comments(0)海の日

2011年09月07日

石垣島ダイビング『群れ〜』

久々に潜ったこのポイント。

ノコギリダイ幼魚の半端ない数にビックリ。


  


Posted by Yoji at 21:30Comments(2)海の日

2011年09月06日

石垣島ダイビング『秋の気配』



今日は、陸仕事DAY。

あっという間に夕方になっちゃった。

夕日がだんだん見れるようになってきて、
(真夏は北の方にずれるので見えなくなるんです)

秋の気配を感じるようになりました。  


Posted by Yoji at 19:43Comments(0)オフ

2011年09月05日

石垣島ダイビング『目的があればなんのその』


今日のリクエストはマンジュウイシモチ。

濁りを覚悟しては行ったけど、、、

予想通りというか、結構なグリーン色。

でもまぁ、目的がはっきりしてたので構わずエントリー。




久々に行ったので、どうかなぁと思ったけど、

かわいいサイズのがいてくれてよかった〜。  


Posted by Yoji at 21:04Comments(0)海の日

2011年09月03日

石垣島ダイビング『竹富ブルー』

昨日の大崎も奇麗でしたが、

今日の竹富もヤバイくらいスコーンと抜けてました。ニコニコ



サキちゃんは、こんな海で体験ダイブ。

ラッキーですね〜。



昨日はちょっと怖々だったけど、今日は意識がポンと変わって、

別人のように水中を泳ぎまくってました。

意識っておもしろいなぁ。  

Posted by Yoji at 21:28Comments(0)海の日