【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月31日

石垣島ダイビング『Happy Wedding♪』

本日は、BANANAで知り合ったお二人、

コウサクさんとミチコさんの結婚式ラブ

場所は、石垣島の海の見えるホテルインターコンチのチャペル。




式の少し前まで降ってた雨・・・、式直前であがりました。よかった〜。





コウサクさん・・・かっこいいっ
ミチコさん・・・・きれいだったなぁ


式の後、お二人はオープンカーに乗ってビーチへ。
海をバックにしての撮影に行かれました。

その車、






よーく見ると、








ナンバーが11-22、いい夫婦になってる〜。


コウサクさん、ミチコさん。

いつまでもお幸せに〜  


Posted by Yoji at 19:58Comments(1)オフ

2010年10月30日

石垣島ダイビング『晴れた♪』

今日は、3日ぶりの海再会♪です。
まだ波が高かったので、大きな船に乗り合いで出港してきました。

本日のゲストさん・・・今年3月にも来ていただいたサトミさんです。
マンツーマンで、竹富方面で砂地と地形を楽しんでいただきました。

嬉しいことに晴れでした〜。



砂地の水温・・・24.4℃。 台風で3℃も下がってました。 
僕は寒かったけど、サトミさんはそうでもなかったようで、内地から来ると違うのかな。

サトミさんリクエストのイシガキカエルウオ。
目をキョロキョロさせてかわいかったな。
ドリーもお気に入りのようでした。

2本で終了でしたので、着替えてから食べに行ってゆっくりログ付け。



台風で旅行を止めようかと思ってたそうですが、来て正解でしたね。
明日からは波照間に行っての〜んびりされるそうです。
いいなぁ。



明日は、ゲストさん同士の結婚式に行ってきますので
お休みしま〜す。  


Posted by Yoji at 21:00Comments(0)海の日

2010年10月29日

石垣島ダイビング『徐々に』

台風14号が離れ、
風も波も徐々におさまりつつあります。

ですが、外は曇り空、そして北風なので半袖では寒いです。

明日は3日ぶりの海。

太陽でてくれないかなぁ。。  


Posted by Yoji at 21:02Comments(2)

2010年10月28日

石垣島ダイビング『強風!!』



強風域こそ入らなかったものの、昨日からすごい風。

今18時現在でも、ビュービュー風吹いてます。

自然はあなどれないですね。

BANANA号陸揚げしといてよかった〜。  


Posted by Yoji at 18:13Comments(0)オフ

2010年10月27日

石垣島ダイビング『バースデーダイブ♪』

台風接近と大陸高気圧の張り出しでシケシケでしたが、
今日も元気に潜ってきましたよ〜。



本日は昨日に引き続きのメンバー、ハセガワさんとエリコさん。
エリコさんはバースデーダイブで〜す。 
今日も安全第一で乗り合いで出港、桜口で2本でした。

昨日からカメラダイブのエリコさん。
楽しくてしょうがないみたい。



一方のハセガワさんは、海に入ってるだけで幸せなのだそう。



ガレ場めくったり、アーチに入ったり、じっくりお魚を観察したり、
そしてバースデーのお祝いも・・・、楽しい水中でした。



エリコさんの力作↓


ヒカリのアーチ/ハマクマノミ/ヤシャベラ/ウコンハネガイ


お店に戻ってお昼ごはん、そして・・・バースデーのお祝いを。



Happy Birthday エリコさん。 


明日はさらに波が上がってきそうなので、残念ながらダイビングは中止。
お二人とも予定を早めて、明日お帰りになられます。

エリコさん、またじっくり撮影ダイブしましょうねー。
ハセガワさんは今回でしばらく冬眠されるそう。
また来年も、ダイビング楽しみましょうね。 また記録更新楽しみにしてまーす。  


Posted by Yoji at 21:36Comments(0)海の日

2010年10月26日

石垣島ダイビング『時化ました』

予報が当たって、本日は大時化になってしまいました。
BANANA号ではキツイので、大きな船に乗り合いさせてもらって出港。
北風に強〜い東海岸で潜ってきました。



本日のゲストさん・・・昨日に引き続きのハセガワさん。今日はカメラなしでじっくり目に焼き付けるダイビング。 そして、先月も来てくれたエリコさん。今回はデジカメ持参で、初水中カメラダイブです。


風波が非常に強かったですが、水中は穏やか。
エリコさん、まずはカメラに慣れるように、一つ一つじっくりと。



初カメラだけど、ピント合わせなかなかのものです。



↑PHOTO by エリコさん




今日の水温27.5℃。気温も24℃と低かったので、船上でも寒〜く感じました。
が・・・、3ミリウエットのハセガワさんは平気なご様子。
水中はまったく寒くないそうです。 いやぁ、羨ましい。。

明日も同じメンバーで潜ってきまーす。  


Posted by Yoji at 19:03Comments(4)海の日

2010年10月25日

石垣島ダイビング『本日も晴天なり♪』

今日も朝からいいお天気、日中は汗ばむ陽気。
べた凪のダイビング日和な一日となりました。



そんな今日のゲストさんは・・・スーパーシニアダイバーのハセガワさんの貸し切り。
朝の打ち合わせで、昨日のポイント(浜島方面)の透明度が良かったのでそこに決定!!



しかーし、ポイント近くになっても結構濁ってる・・・なので、竹富南へ変更してまったりマンツーマンダイブ楽しんできました〜。



本日のランチ。



とっても暖まるカレーうどん。
そして石垣島名物ジューシーカマボコです。


今日は夏のような日差しで少し日焼け。
いつもこんなお天気だったらね〜と、ハセガワさん。
ほんとそうです。

ですが・・・、

明日は波が急にあがる予報。
4メートル→6メートル・・・。

安全第一で乗り合いで出港しまーす。  


Posted by Yoji at 19:53Comments(2)海の日

2010年10月24日

石垣島ダイビング『沖縄の海♪』

久々の晴れ (*^ ^*)





テンション上がります。


そんでもって、水中も南の島ってカンジのクリアーな海。





みんなで沖縄の海を満喫でした〜。


  


Posted by Yoji at 23:52Comments(0)海の日

2010年10月23日

石垣島ダイビング『うまい!!』

昨日は一日中雷雨でしたが、今日は朝から曇り空。

夕方には、すこーし晴れ間も。

これからどんどん回復してほしいなぁ。

今日の一枚は、ゲストのフジタさんが撮られたこの写真。



色のコントラスト、構図、うまいなぁ。  


Posted by Yoji at 22:43Comments(0)海の日

2010年10月21日

石垣島ダイビング『晴れ→雨→大雨』



今日はお休みを頂いてたので、ゆっくりと起床。

晴れてる。。

良いお天気だなぁと思ってたら、どんどん状況が悪くなりほぼ土砂降りの一日でした。

台風の影響かなぁ・・・。

明日は晴れ男さんが来島されるので、期待してるんですけど。

どうなりますか。  


Posted by Yoji at 20:38Comments(0)オフ

2010年10月20日

石垣島ダイビング『今日は癒しで』



今日は朝からバケツひっくり返したような大雨。

濁りが心配でしたが、サンサンの水中は思いの外綺麗でした。

砂地にサンゴ、そしてデバスズメダイの子供達・・・、癒されました。  


Posted by Yoji at 20:11Comments(0)海の日

2010年10月19日

石垣島ダイビング『チャレンジ☆』



本日はタコちゃん親子貸し切りで出港。

私の担当は、体験ダイブでご参加のお父さん、カツヒロさん。

久々の海で、最初は緊張。 でも、後半はかなり余裕がでてこられて、

じっくり楽しんでいただけました。

今後はぜひライセンス取得にもチャレンジしていただきたいなぁ。  


Posted by Yoji at 21:10Comments(0)海の日

2010年10月18日

石垣島ダイビング『時化てても』



風の強い石垣島です。

道中は結構揺れますが、ポイントはとーっても穏やか。

体験ダイブのクニコさん、アケミさんも余裕でダイビングです。

楽しんでいただけてよかった〜。  


Posted by Yoji at 23:36Comments(0)海の日

2010年10月16日

石垣島ダイビング『マンツーで』

台風の影響なのか、朝から風が強〜い。
でも、出港してみると意外に大丈夫だったので大崎まで行ってきました。

本日のゲスト・・・羽田から朝一便で到着のサオリさん。貸し切りで出港です。



サオリさんに「大崎のどこ潜りましょうか?」聞いてみると、
「かわいいナカモトイロワケハゼが見てみた〜い」とのお返事。

なので行ってきましたよ〜。



ビンの外に出て、じーっと・・・大サービスな子もいました。(*^ ^*)


その他、いろ〜んなお魚をマンツーでじっくり観察。
の〜んびり楽しんできました。



サオリさんが発見したネッタイミノカサゴの子供。




お昼は・・・熱々の冬瓜とキノコの卵とじうどん。
      ジューシーカマボコも~。




サオリさん、明日はオトモダチと合流して離島ダイブの予定だそうです。
楽しんでくださいね〜。


明日も時化そうですが、BANANA号で出港予定です。  


Posted by Yoji at 20:47Comments(0)海の日

2010年10月15日

石垣島ダイビング『気になる台風』



ずーっと平和なお天気が続いてましたが、今日から下り坂。

気になる台風13号が接近してきました。

石垣の南の方を通過するみたいだけど・・・。

ここ数日は要チェックです。  


Posted by Yoji at 20:07Comments(0)オフ

2010年10月14日

石垣島ダイビング『サラサラ砂地』



黒島の砂地は、とってもサラサラで気持ちいい♪

裸足になりたくなるよね〜。  


Posted by Yoji at 20:37Comments(0)海の日

2010年10月12日

石垣島ダイビング『貸し切りウハウハダイブ〜♪』




本日はエミちゃんの貸し切りダイブ〜。

ポイント貸し切り、マンタ貸し切り、透明度最高、波なし (*^ ^*)

最高の一日でした〜。  


Posted by Yoji at 20:18Comments(2)海の日

2010年10月11日

石垣島ダイビング『Happy Birthday』



今日はマリさんの Birthday。

海でも陸でもみんなでお祝いです。

楽しいバースデーだったね〜。

おめでとうございま〜す。  


Posted by Yoji at 23:43Comments(0)海の日

2010年10月10日

石垣島ダイビング『いっぱいだぁ』



今日は大崎へ。

連休なのでポイントは、ダイビングボートでいっぱいでした。

1本目は水深を下げてナカモトねらい。

先着ダイバーもいっぱいだったけど、ナカモトもいっぱいでした。

皆さんmyナカモトで頑張って写真撮ってましたねー。

出来はどうだったのかなぁ。  


Posted by Yoji at 20:43Comments(0)海の日

2010年10月09日

石垣島ダイビング『うますぎ〜』


photo by ヨシカズさん


みんなで探したカエルアンコウ。

見つかってよかった〜。  


Posted by Yoji at 22:12Comments(0)海の日