【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月30日

石垣島ダイビング『リーフィーシ−ドラゴン』

今日初めてリーフィーシードラゴンを見ました。
大興奮です!!




上手く撮れなくて残念・・・。

きれいな写真はこちらから





































今回は地上で見たので、
次回は本当の海で直接見たいです。。  


Posted by Yoji at 11:27Comments(1)オフ

2011年01月28日

石垣島ダイビング『石垣ディープ♪』

今日は時計の電池交換で、ゆいロードに昔からある時計屋さんへ行きました。



もう10年以上石垣に住んでるけど、ここを利用したのは初めて。

中に入ってみると、



左右の陳列棚や壁には、ディープな時計やアクセサリーがいっぱい。

昔からやってる〜って感じで、なんとも石垣らしい(?)お店。

お店のおじさんは、見た目無愛想だけど、とても奇策な方でした。


明日からしばらく本格的にお休みしますので(今もお休みいただいてますが・・・)

不定期で更新しまーす。


東京ばなな会3月12日(土)、13(日)鎌倉おさんぽツアー開催でーす。
詳しくはこちらから。  


Posted by Yoji at 01:02Comments(0)オフ

2011年01月26日

石垣島ダイビング『さっぱり♪』

昨日は久々に愛猫ミルを丸洗い。




よく脱走しては、真っ黒になって帰ってきます。

もうしばらくは、出さないぞ〜。


東京ばなな会3月12日(土)、13(日)鎌倉おさんぽツアー開催でーす。
詳しくはこちらから。  


Posted by Yoji at 20:00Comments(0)オフ

2011年01月25日

石垣島ダイビング『ゆるゆるな時間♪』



お天気の良い日は、ここで海を眺めながら朝食。

ゆる〜りとした時間です。

でも、気がつくと11時なんてことも・・・。

こんなことしてたら、一日があっという間に過ぎてゆく・・・。


東京ばなな会3月12日(土)、13(日)鎌倉おさんぽツアー開催でーす。
詳しくはこちらから。  


Posted by Yoji at 19:48Comments(0)オフ

2011年01月24日

石垣島ダイビング『今シーズンも無事終了』



今シーズンも無事に終了でき、頑張ってくれたBANANA号を陸揚げしました。

沢山の方に今シーズンも来ていただき、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

本当にありがとうございました。

さてさて、今後は2/24まで冬期お休みをいただきます。

その間にメンテナンスや来シーズンの準備をしていきます。

早速今日は、ボートの検査。



問題なく無事にパスです。


オフの間もご予約・お問い合わせは通常通り承ってます。

来シーズンもどうぞ宜しくお願いしまーーす。

東京ばなな会3月12日(土)、13(日)鎌倉おさんぽツアー開催でーす。
詳しくはこちらから。  


Posted by Yoji at 22:33Comments(0)

2011年01月23日

石垣島ダイビング『カオルン力走』

今日は第9回石垣島マラソンが開催されました。

気温23℃の中、各選手汗だくで頑張ってました。

ゲストのカオルンも頑張ってました。
(ワタクシ達は沿道で応援です・・・)



コース後半の場所でこの笑顔。

かなり上位でゴールしたんじゃないかな〜。

すごいぞカオルン。。


フルマラソンの先頭者には、白バイが先導。



本格的です。


仮装のランナーもいました。



暑かっただろうなぁ。


応援してると、なんだか参加してみたくなったりして。。

来年、まずは10キロからトライしてみようかな・・・。  


Posted by Yoji at 18:51Comments(5)オフ

2011年01月22日

石垣島ダイビング『まず一枚』

今日の夕方は、一昨日のカオルンのログ付け。

先日移住されたミホちゃん、そしてチャコちゃんも加わって、大いに盛り上がりました。

お二人から頂いたスイーツ、食べる前にまずはみんなで撮影。



美味しかったです。ありがとうございました。

最近はブログやツイッターでUPされる方が多く、ウチの船上ランチの時もまず一枚から。

スマートフォンやiPodの機能にビックリです。

(今日はカオルンが営業マンのようでした。いろいろありがとうね。)

明日はドコモショップに行くかも・・・。

と、、、その前に、明日は石垣島マラソンに参加されるカオルンの応援だぁ。  


Posted by Yoji at 23:02Comments(0)

2011年01月21日

石垣島ダイビング『青い海そして珊瑚』

昨日は久々に海に出ました。

寒い日が続いていたので、さぞ水温も下がってるだろうと覚悟してましたが、

実際は僕のコンピューターで23.7℃でした。(ほっ!!)

そして、夏場は濁ることが多いところでも、この時期は比較的透明度がいい。

珊瑚と透明度に癒されてきました。



やっぱ海はいいなぁ。  


Posted by Yoji at 19:24Comments(1)海の日

2011年01月19日

石垣島ダイビング『ノースリーブ+エアコン』



今日も晴れた!!

しかも暖かいを通り超して、暑い。

外作業中はノースリーブでOK。 

車内はエアコン。

あの数日前までの寒さがウソのようでした。

明日は久々に海に出まーーす。  


Posted by Yoji at 23:33Comments(0)海の日

2011年01月18日

石垣島ダイビング『外作業』



今日も時折太陽が出てくれて、穏やかな一日でした。

10日以降ずーっと係留してたBANANA号を陸揚げし、船底掃除です。

こんな日の外作業は気持ちいいっ。。  


Posted by Yoji at 19:33Comments(0)

2011年01月17日

石垣島ダイビング『気分転換』

先日の大寒波の影響か、まだまだ気温が低いです。

でも、今日は晴れてくれたので気分が違います。

ミルも久々にお外へ。



このところずーっとお家にいましたが、久々の太陽だったので

北部に気分転換でドライブへ。

いつの間にかリゾートができてたり、土地販売の看板がいっぱいでてました。

帰り道、手打ちうどんが美味しい「鍵」さんへ。



うどんも美味しいけど、あっさりダシが大好き。

冷えた体がとーっても温まりました。

明日からも太陽が出てほしいなぁ。。。



2011東京ばなな会・・・3月12日(土)に開催で〜す。  

Posted by Yoji at 20:55Comments(3)

2011年01月15日

石垣島ダイビング『東京ばなな会日程決定♪』

東京ばなな会 の日程が決定しました。

3月12日(土)夕方くらいから

今年のばなな会は、東京のみです。

まだ場所や時間は決定してませんが、また決まったら

お知らせいたします。


土曜日なので、

遠方の方も是非遊びにいらしてくださーい。  


Posted by Yoji at 22:41Comments(3)

2011年01月14日

石垣島ダイビング『やっと〜♪』



久々の更新です。

週明けから昨日の夕方まで、しばらく体調崩して寝込んでおりました。

久々になーーんもしない(できない)日々でした。


昨日、久々の太陽が出てくれましたよ。

ちょっと冬から解放された感じ。  


Posted by Yoji at 23:03Comments(0)

2011年01月10日

石垣島ダイビング『アングル変えて』

本日は波が思った程高くなかったので、竹富方面へ行けました。


いつもは横から撮るハダカハオコゼ。

あえて正面から撮ってみました。




変な顔ですね〜。。


アングル変えるだけで、表情ががらっと変わるのでやってみてはいかがでしょうか。  


Posted by Yoji at 16:24Comments(0)海の日

2011年01月09日

石垣島ダイビング『バージョンUP』

今日は今年から コンデジ卒業して、イチデジで勝負のハマナカさんと
マンツーマンで楽しんで来ました〜。



午前中はべた凪でしたので、ご希望の竹富方面へ。
午後からは予報が当たって風が強くなったので、一旦港に戻ってまったり食事休憩。
その後東海岸でも楽しんできました〜。



ハマナカさん、このカメラ使い始めてから今日で3日目。
まだまだデータ取りなんだそうですが、
でもでも、すっごく上手に撮っておられます。


Photo by ハマナカさん


明日もマンツーマンで海に出ま〜す。

波がおさまってくれるといいなぁ。。  


Posted by Yoji at 20:24Comments(2)海の日

2011年01月08日

石垣島ダイビング『Happy バースデーダイブ♪』

今日は体験ダイブのシゲアキさん、ヤスコさんカップルの貸しきり。
数あるショップの中から、夜通しネットを見てウチを選んでくださったそうです。
感謝感謝です。



当初は昨日の予定でしたが、天候が悪かったので一日延ばしての参加です。
これが大正解、本日は風も波もおさまっていいダイビング日和となりました。

そしてそして、今日はヤスコさんの?回目のめでたいバースデーダイブでした〜。
おめでとうございます!!

ちょっと時間がないので写真のみで・・・



サーフィンをされてるだけあって、お二人ともとーーっても上手。
手を離して、存分に水中世界を楽しんでいただきました〜。

今回の旅行の最大の目的がダイビングだったそうで、
ほんといいお天気の中で潜って頂けてよかった〜。


明日も海にでま〜す。  


Posted by Yoji at 23:41Comments(1)海の日

2011年01月06日

石垣島ダイビング『寒〜い♪』


昨日のお天気はどこへやら・・・。

本日はどんどん北風が強くなって寒くなってきました。

こんな日はお魚も寒いのかな??

  


Posted by Yoji at 18:30Comments(0)

2011年01月05日

石垣島ダイビング『初詣♪』

本日は寒さも和らぎ、いいお天気となりました。

最高気温21℃、こんな日は海って感じでしたが、

ノーゲストでしたのでおとなしく事務仕事してました。。。


夕方、まだ行ってなかった初詣へ。



神様にご挨拶して、おみくじ引いて。。

今年もどうぞ宜しくお願いしま〜す。  


Posted by Yoji at 19:46Comments(5)

2011年01月03日

石垣島ダイビング『大崎楽し♪』

今日の大崎はブルーブルー。

そして、久々にホシゾラワラエビ発見。



その他いろ〜んな発見があって、時間を忘れるくらいとーっても楽しい大崎でした。  


Posted by Yoji at 21:34Comments(0)海の日

2011年01月02日

石垣島ダイビング『ピカチュウ』



今シーズンお初のピカチュウウミウシ(ウデフリツノザヤウミウシ)。

年末からの寒波で水温が下がったので、これからはウミウシのシーズン到来かな。。  


Posted by Yoji at 23:59Comments(0)海の日