【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月25日

いろいろやってみよう



これから水温が下がるとウミウシのシーズン。
あまり動かないのでカメラの練習には最適です。

上から下から・・・いろんな角度で撮ってみるのもおもしろいですよ。  


Posted by Yoji at 21:54Comments(0)海の日

2008年11月24日

ついに来た200本



今日は、地元ダイバーツトムさんの待ちに待った200本記念ダイブ〜。
この日に照準をあわせ、今月だけで20本潜っておられます。

次は、来年チャレンジ300本なのだそう・・・。
すごいです。。

これからも楽しく潜っていきましょうね〜。  


Posted by Yoji at 23:40Comments(0)海の日

2008年11月23日

挑戦



器材を着て船底歩きに挑戦のマミさん。
片足は乗るものの、ん〜重力に負けてすぐ離れてしまう・・・。

これスキンでやるよりも難しいです。  


Posted by Yoji at 22:20Comments(0)海の日

2008年11月22日

HAPPY 記念ダイブ



リピーターカオリちゃん、今日が200本目の記念ダイブでした。
今年の5月は150本記念、それから半年で50本、
すごいペースです。

これからももっともっと楽しんでくださいねー。

おめでとうございまーーーす。  

Posted by Yoji at 22:11Comments(0)海の日

2008年11月20日

水中はGOOD



今日も北よりの風が強く波4Mのち3Mの予報だったので、
無理せず穏やかな東海岸で潜ってきました。

気温が22℃と低いものの水温は26℃〜27℃なので、
水中に居る方があったかい。
透明度も25Mオーバー、水中はとても気持ちいいです。


明日は風おさまってほしいなぁ・・・。  


Posted by Yoji at 20:00Comments(0)海の日

2008年11月19日

楽しいっ〜!!



今回からマクロレンズをつけて撮影されてるフミコさん。
今日は貸し切りなので、納得いくまでじっくり撮影ダイブです。

レンズを付けることで、「今まで見れなかったお魚の表情がみれるし、
より大きく撮ることもできるし、楽しくって仕方ないです。」とおっしゃっておられました。

次は来年春の予定・・・。我慢できるかなぁ(笑)  


Posted by Yoji at 20:14Comments(0)海の日

2008年11月18日

テーマを持って



今日で3日連続の地元ダイバーのツトムさん。
北よりの風が強く、今回はポイントがかぶってしまいました。

それでも、その日その時でテーマを持っていろんな角度で海を楽しんでおられます。
マクロ、ワイドそしてカメラチェンジ・・・etc。

楽しくってしょうがない感じが毎回伝わってきます。  


Posted by Yoji at 20:28Comments(0)海の日

2008年11月17日

時化組卒業!?



今日は待ちに待ったチャコちゃんの100本記念ダイブ。
なぜか何故かいつも時化の時に潜ることに・・・時化組です。

今日もかなぁと思ってたけど、快晴とまではいかないものの
思ってたよりかなり良いコンディション。
3桁ダイバーの仲間入りを期に時化組卒業かもかも・・・。

次回、楽しみですねーーー。  


Posted by Yoji at 22:12Comments(0)

2008年11月16日

ブルーで再開



研修から戻って今日から海に復活でーーす。
北よりの風だったので静かな大崎へ向かいました。
お天気は悪かったけど海の中はスーパーブルー。

今日のゲストさんは皆さんカメラ持ち。
30Mオーバーの透明度ならちょっとくらい離れててもよーく見えるので
迷う心配なし。
それぞれに集中して写真撮ってもらいました。  


Posted by Yoji at 17:49Comments(0)海の日

2008年11月08日

マクロ大好き



元々マクロ大好きなヒロミさんは、前回からマクロレンズを装着。
そして、これが大正解。
イチデジと変わらないくらいバッチリ撮られてます。
ほんとにすんごい。

楽しくってしかたないヒロミさん、60分ダイブはあっと言う間なのだそう。  


Posted by Yoji at 18:51Comments(0)海の日

2008年11月07日

ピーーーカン



ここんとこ夏日が続いてて毎日日焼けしてます。
昨日は、11月としては観測史上3番目に暑い30.1℃だったそう。
水温もまだ28℃ありとても11月とは思えないです。

Tシャツ単パンでいれるのは嬉しいけど、ちょっと異常ですね。
台風来なければいいけど・・・。  


Posted by Yoji at 21:07Comments(0)海の日

2008年11月06日

一歩前進

幾度となくマンタにトライして、そして振られて・・・・なアキコさん。
前回7月の時は、最後の最後でちらっと現れたマンタに大感動でした。

そして今日は・・・





いましたよ。一枚でしたがじっくり見ることができました。
また一歩前進ですね〜。  


Posted by Yoji at 19:51Comments(0)海の日

2008年11月05日

まだ〜



今日は午後から黒島へ。
またまたスーパーブルーの海、行って良かったーーーー。

ポイントに着くなりヨシカズさんミエコさんご夫婦は飛び込み体制です。
ブルーの海を前に船が止まるのも待ってられない状態。




こんな海みたら早く入りたくもなりますよね。  


Posted by Yoji at 22:25Comments(0)海の日

2008年11月04日

気合い入ってます



リピーターのヨシカズさん。
コンデジ卒業、今回からイチデジ持参です。
気合い入ってますね〜。  


Posted by Yoji at 20:17Comments(2)海の日

2008年11月03日

記念ダイブ〜

今日は天気予報が外れて朝から良いお天気となりました。
こんな外れは大歓迎です。



今日のゲストさんは・・・引き続きのヒロさんヒロコさん。今日もガンガン撮りまくりダイブ。
そして、今年8月に来てくださったカズジさん。今年石垣何回目?なリピーターさんです。

朝一はリクエストのニシキフウライウオめざして出港、その後は竹富へ〜。
皆さんカメラ持ち。
デジイチ2台コンデジ1台、今日はじっくり撮影ダイブな一日でした。



みなさんの写真↓


↑Photo byヒロコさん(コモンヤドカリ/ギンガハゼ)


↑Photo byヒロさん(モンダルマガレイ食事中/ヒメオニオコゼ)


↑Photo byカズジさん(ミナミハコフグyg/ニシキフウライウオ/ギンガハゼ)


3本目はヒロさん100本目の記念ダイブ。
おめでとうございま----す。



本日も楽しい一日でした。




本日でみなさん終了。
ここ数日風が弱く快適なダイビングをされたメンバーさんでした。

明日は雨模様の予報。
今日と同じく外れてほしいなぁ。  


Posted by Yoji at 23:55Comments(0)海の日

2008年11月02日

黒島ブルー

昨日の雨が嘘のように今日は快晴となりました。
また夏日、気温30℃です。



今日のゲストさんは・・・みなさん昨日から引きのメンバー。
リクエストの温泉そして、砂地をめざして出港です。

朝一はまったり温泉に浸かってきました。



次は砂地を求めて黒島へ。
スーパーブルーな海が待ってました。
そしてそして・・・かわいいクマドリカエルアンコウもいましたよ。



みなさんが撮られた写真↓


↑Photo byヒロさん(ハナヒゲウツボ/ハダカハオコゼ)


↑Photo byヒロコさん(黒島ブルー/ウルマカサゴ)


↑Photo byツトムさん(コナユキツバメガイ/クマドリカエルアンコウ)

ブルーな海の上でお昼に。
今日も別腹たくさんいただきました。



「チームゆんたく」のヤスミさんジュンコさんトシエさんは今日で終了。
 今回は砂地でまったりできてよかったとか。また来年も楽しみにしてますねー。
 地元ダイバーのツトムさんも本日まで。記念ダイブに向けて次回を検討中です。
 ヒロさんヒロコさんは明日も引き続きです。

 明日は皆さんカメラ持ちゲストさん。じっくり撮影ダイブとなりそうです。  


Posted by Yoji at 22:27Comments(2)海の日

2008年11月01日

誰のせい?

今日もいいお天気かと思ってたら・・・、あらら〜怪しい雲
そして、午後からは雨が降ってきました。
誰のせい?? 結局ここにいらっしゃらない方のせいになりました・・・。



今日のゲストさん・・・昨日から引き続きのヒロコさん。昨日マンタ見てるので今日は
リラックスダイブです。
そして、昨日まさかの飛行機機材不良で到着ダイブできず、一日台無しになってしまった
ヒロさん。地元ダイバーのツトムさん。 
昨年9月に来てくださった「チームゆんたく」の
ヤスミさんジュンコさんトシエさんです。
ちほがまだ出張中なので、今日はシナちゃんに応援してもらいました。

ビギナーさんもいらしたので、静かな大崎方面に向けて出港
2チームに分けて潜ってきました。


ヤシャハゼ/リングアイジョー/モンハナシャコ/バルタンシャコ/ウミウシカクレエビ/
イエロージョー

お昼ごはんの後は、いただいたお菓子やフルーツでしばしユンタクタイムでした。



午後からもう一本。


アカククリ若魚/イソギンチャクモドキカクレエビ


明日も今日のメンバーでにぎやかに出港です。
晴れてくれないかなぁ。。  


Posted by Yoji at 19:52Comments(4)海の日