【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年06月30日

釣れた〜



ダイビング終了後、一年前から用意してた竿でイカ釣りに挑戦。
一年越しで釣れました。

このアオリイカ、水中で見るよりとっても綺麗な目をしてます。


折角釣れたので、イカそうめんにしていただきました。
獲れたては美味しいね〜。  

Posted by Yoji at 22:13Comments(0)海の日

2007年06月29日

キラキラ



今日はやっと風がおさまってきたので、久々御神崎へ。

エントリーしたら、いきなりキビナゴの群れ〜〜。
光が差し込みキラキラ、とってもきれいでした。  

Posted by Yoji at 23:29Comments(2)海の日

2007年06月28日

夏メニュー



今日も暑〜い一日でした。

こんな日のお昼は、夏メニュー冷た〜いそうめん。
10種の薬味をお好みでどうぞ〜。  

Posted by Yoji at 23:21Comments(1)海の日

2007年06月27日

やばいなぁ



ここ最近お天気が続いてて、水温29℃まで上がってます。
カーチバイ(南風が強くなるこの時期)が無ければ最高なんですが。。。

珊瑚は30℃以上になると白化現象が起こり、死んでしまいます。
実際やばいところがちらほら見られ、ちょっと心配。
見た目はとっても綺麗なんだけどなぁ。  

Posted by Yoji at 23:07Comments(3)海の日

2007年06月26日

夏の味覚



石垣島の夏と言えば、パインとマンゴー。

マンゴーは昨年の台風13号の影響から前年の60%の収穫らしいが、
パインは平年並みの収穫が見込めるそうです。
八重山郵便局も本格的にパイン、マンゴーなどの出荷が始まりました。

船上で、冷え冷えのサマーフルーツはとっても美味しいですよ〜。  

Posted by Yoji at 20:00Comments(0)オフ

2007年06月25日

マンタマンタマンタ!!



今日のマンタポイントはすごかった〜。

5枚のマンタがぐるぐる旋回、乱舞乱舞大乱舞〜。
おまけに、頭上にマンタの編隊が大接近。

まさにマンタスクランブルでした。  

Posted by Yoji at 21:04Comments(4)海の日

2007年06月24日

大爆発



今日の3本目、テンジクダイが大爆発。
その中を通ると一寸先も見えないほどでした。

ほんまにすっごい数です。  

Posted by Yoji at 23:24Comments(2)海の日

2007年06月23日

もうやばいでしょ



今日で3日連続、朝から焼きまくってるマツクラさん。
そろそろ〜やばいってことで、たっぷり日焼け止め塗っておられましたが
その後はまたまた日焼け続行。

まだまだ焼き足らないみたいです。  

Posted by Yoji at 22:40Comments(0)海の日

2007年06月22日

スーパー体験ダイバー



超スーパー体験ダイバーのタケシさん。
なんでかと言うと、、、

マイデジカメ、マイフード、マイダイコン そして6.5ミリのスーツも
持っておられるとか。。(今日は暖かいのでウエットはレンタルということで・・・)

ほんまにライセンス取得されたらいいのに・・・と思いました。  

Posted by Yoji at 22:40Comments(0)海の日

2007年06月21日

はまってきました



潜ってる事が大好きで、魚にはほとんど興味なかったジュリさん。

だけど〜、

昨日からデジカメを使ってみたら、なんか人が変わったみたいに
魚にかぶり付き、写真撮りまくり〜。
結構いい写真が撮れてます。

カメラにハマりそうなジュリさんでした。  

Posted by Yoji at 23:50Comments(0)海の日

2007年06月20日

酸素カプセル



今日は酸素カプセルに入ってきました。
サッカーのベッカム選手が治療に使って注目されたあのカプセルです。
チャンバーではないですぅ〜。

お世話になってる整体さん(健康サポートセンターはあと)に石垣島で初めて
導入されました。
血中の酸素量を増やして、身体機能を活性化する効果があるって。
ダイバーにはとってもいいかも。  

Posted by Yoji at 21:00Comments(2)オフ

2007年06月19日

もうすぐ梅雨明け?



今日の石垣はピーカンの一日。
とっても暑く、もうすぐ梅雨明けかな?

西表に見えた入道雲がとってもでかく、こんなんに当たらなくてよかった〜。  

Posted by Yoji at 20:39Comments(0)海の日

2007年06月18日

いつかは



フクダさんの銀塩をちょこっと借りて構えるマユちん。
かっこいいね〜。
でも実は・・・

どこ覗いていいのかわからなかったとか。(^^)


いつか、こんなカメラを持参する日が来るのかも。  

Posted by Yoji at 21:37Comments(0)海の日

2007年06月16日

判断



今日は朝から豪雨豪雨、カミナリゴロゴロ。
いやぁまいりました。

こんな時の出港は本当に悩みます。  

Posted by Yoji at 23:22Comments(0)海の日

2007年06月15日

ツーショット



過去、一回もマンタポイントにすら行けなかったマユちゃん。
今日は憧れのマンタとツーショット写真が撮れました。

4枚の乱舞はすごかった〜。
よかったよかった。  

Posted by Yoji at 22:06Comments(2)海の日

2007年06月15日

脱走



九州、四国地方は梅雨入りだそうですが、
こっちは夏日が戻ってきました。

このまま一気に夏に突入しないかなぁ。


只今、夜の12時。
ミルクが脱走した〜。
探しに行ってきま〜す。  

Posted by Yoji at 00:17Comments(0)オフ

2007年06月13日

ピカイチ



今日は予報に反して梅雨の中休み、ピーカンとなりました。
太陽光の差し込む珊瑚礁はとってもきれいでしたよ。  

Posted by Yoji at 23:44Comments(0)海の日

2007年06月12日

感覚をつかもう



今日はミホさんとマンツーマンでダイビング。

よく動くクマノミも、行動パターンをじっくりよんで
タイミングよくシャッターを切る。
マクロ、スーパーマクロ、ワイドのモード切り替えを行い、
感覚をつかむ。

今日はじっくり撮影していただきました。  

Posted by Yoji at 23:36Comments(0)海の日

2007年06月11日

どこまでも



今日はあいにくの天気となりましたが、
浅場の海の中は明るくとてもきれいでした。

「どこまでも続く珊瑚」のイメージで一枚撮ってみました。  

Posted by Yoji at 23:46Comments(0)海の日

2007年06月10日

予定通りの・・・



ダイビングお申し込みのメールに
「空梅雨でお困りのようなので、雨降らせにいきまーす。」
なんて書いてた自称雨男(笑)のカスガさん。

今朝は日差しもあったけど、午後からは土砂降りの雨・雨・雨。
帰り、前が見えなくなるほどでした。

さすがですね。  

Posted by Yoji at 22:21Comments(0)海の日