【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年03月31日

ライセンス取りましょうよ



ダイバーの奥様と遊びに来られたカツラさん。
以前の体験ダイブでちょっと怖かったとのことでしたが・・・

いざ潜ってみると、最初の緊張はどこへ?
かなり余裕あり、カメラ目線で写真もバッチリでした〜。

今度はライセンス取って、奥様とリベンジマンタ、観に来てほしいなぁ。  


Posted by Yoji at 19:03Comments(0)海の日

2008年03月30日

小さな模様替え



今日、4月に引っ越しする島友達から
ソファとスタンドを譲って頂きお店におきました。

なかなかいい感じです。  


Posted by Yoji at 21:00Comments(0)オフ

2008年03月29日

街中で山羊



今日はノーゲストだったので陸作業。
車のワックス掛けやなんやらで、一日過ごしてました。

今日ではありませんが、先日街中で見かけたヤギ。
(そう、石垣ではこんなのが普通に観れるんですよ)
草をムシャムシャ食べてましたが、カメラを向けると
こっち見てくれました。
なんともかわいい表情。  


Posted by Yoji at 20:11Comments(0)オフ

2008年03月28日

ハンターday



今日は千穂と2人でマンタポイントへ。
マンタを観に行くのでなくオニ退治です。

ここのポイント、ほんまにオニヒトデ沢山いるいる。
2人、時間関係なく夢中で取りまくってきました。
その数およそ100匹。

人の力でどこまでできるかは???ですが、
やらないよりはってことで、今後もやっていきたいと思います。  


Posted by Yoji at 19:46Comments(4)海の日

2008年03月27日

今日もピーカン














今日は風も弱く暑い暑い夏日でした。
向かった黒島は透明度最高!!

鏡のようにつるつるの水面でした。  


Posted by Yoji at 18:22Comments(4)海の日

2008年03月26日

初Funでマンタ



何回トライしてもマンタポイントにすら行けない方(海況が悪くて・・・)もおられる中、
ユウコさんは初Funでマンタ三昧。
ラッキーでした。

ボートに戻る前の安全停止中には、5枚のマンタの大乱舞も観れました。↓

  


Posted by Yoji at 21:34Comments(0)海の日

2008年03月25日

ピーカン貸し切りダイブ



今日はヒロさんの貸し切りダイブ〜。

ピーカンでべた凪、ポイントも船も貸し切り。
そして透明度最高!!

リラックスダイブな一日でした。  


Posted by Yoji at 20:05Comments(3)海の日

2008年03月24日

お散歩日和



今日は、ノーゲストだったのでゆっくりと起き、
昨日のライブについて二人で語り合い(そう、まだ感動が続いてるのです)
まったりと過ごしました。

日中ミルが脱走、お外に出たくなるいいお天気だったからね。
でも、お腹がすいたのか自力で帰ってきました。


桑田さんにもこの天気味わってほしかった〜。  


Posted by Yoji at 20:17Comments(0)オフ

2008年03月23日

桑田さんはすごかった。



いや〜、すごいライブでした。

BEGINから始まり(これもすごかったけど・・・)、桑田さんのライブ、
原由子さんのサプライズな登場、そしてそして、
桑田さんとBEGINのセッション。

6時すぎから始まったライブ、9時前の終了まであっと言う間の時間でしたが
もうおなかいっぱいです。

初めて生の桑田さんを見ましたが、その人柄の大きさに感銘しました。

「また帰ってくるから〜」、桑田さんの言葉信じて待ってま〜す。  


Posted by Yoji at 22:30Comments(8)オフ

2008年03月22日

浜島ブルーダイブ



今日は浜島ブルーでダイビング。

浅場の珊瑚はとっても活き活き。
皆さん2ダイブだったので、のんびり〜な一日となりました。  


Posted by Yoji at 21:12Comments(0)海の日

2008年03月21日

スーパークリア黒島ダイブ♪




今日の黒島はすごかった。
透明度40Mオーバー、超スーパーブルー、
癒されました。

写真だけでは伝えきれないこの感動を動画で。  


Posted by Yoji at 21:52Comments(0)海の日

2008年03月20日

ホワイトソックス



午後からやっと風が治まったので竹富ポイントへ。

石垣では珍しいホワイトソックス。
ウツボの陰に隠れて見えないことが多々でしたが、
今日はじっくり観察できました。  


Posted by Yoji at 21:17Comments(0)海の日

2008年03月19日

絵心



ゲストのヨシカズさんのログ。
特徴をとらえて、ささっとこんな風に描けたらいいなぁ。

水中、絵で魚の紹介できるように日々努力しよう。  


Posted by Yoji at 22:20Comments(3)海の日

2008年03月18日

真夜中



現在夜11時。

外は雷ゴロゴロ、雨ザーザー、
真夜中の光景とは思えない明るさ。

前線通過中です。  


Posted by Yoji at 23:10Comments(0)海の日

2008年03月17日

マンタヘ



今日のリクエストはマンタ。
南風が吹いてる今日なら、マンタポイントへ向かうのは
全くもって問題なし。

昨日の情報だとあまり見れなかったらしいけど、
そんなん行ってみなけりゃわかりません。

今日は終始マンタを見ることができました。
自称晴れ女で強運と言うゲスト、マキさんのお陰かな。  


Posted by Yoji at 20:34Comments(2)海の日

2008年03月16日

ラッキーとアンラッキー



今日はどこ行ってもポイント貸し切り状態。
しかも、日差しはあたたか波も穏やか、パナリまで行けちゃいました。

欲を言えば、近くのポイントにクジラがいたそうで
見れなかったのが残念です。  


Posted by Yoji at 22:05Comments(0)海の日

2008年03月15日

どこだ〜



今日一本目はサメのリクエスト。
サメが寝てそうな穴を見つけては探索探索。


結果は・・・



頑張ったかいあって、最後の最後に大きなトラフザメを
見ることができました。

写真は、んー、残念でした。  


Posted by Yoji at 21:30Comments(0)海の日

2008年03月14日

大当たり



今日はコブシメが何匹いたかなぁ〜と思うくらい沢山いました。
しかも、ダイバーが混み合う時間をずらしてエントリーしたので、
コブシメ貸し切り状態。

30分くらいはコブシメオンリーの大撮影会となりました。  


Posted by Yoji at 21:43Comments(0)海の日

2008年03月13日

元気でな〜



石垣に移住する前から乗ってた愛車「テラノ」。
BANANAがオープンしてからもよーく頑張ってくれましたが、
昨年は、「もう限界」の声が聞こえてきそうなくらいあちこちにガタが。

そして、ついに今日お別れとなってしまいました。
これからは、お世話になった車屋さんで船の上げ下ろしに使用されるそうです。

いままでほんとによく頑張ってくれてました。
ありがとう。  


Posted by Yoji at 21:32Comments(2)

2008年03月12日

晴れた(^^)



今日は一日気持ちいい晴れでした。

竹富島の目の前でお昼休憩。
まったりとしたユンタク時間となりました。  


Posted by Yoji at 21:07Comments(2)海の日